アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料でフォーマットを変えれるサイトをいくつか試してみたのですが、「 こころ明朝体 」で入力した文字(日本語)が表示されません。(はれのそら明朝で入力した英文は問題なく表示されます)
二つともフリーフォントで商用OK、形式は「 OpenType 」とありました。

PDFで保存したらいけるかなと思ったのですが、JPEGに変換してみると文字は表示されたものの、使用した画像の色調が変わってしまいました。

2014年版で作成したのが悪かったかなと思い、ダウンロードした2020年版でファイルを開き直し、保存しても表示されませんでした。
サイズのやつはmmではなくpxです。
「属性」→「塗りにオーバープリント」のチェックは外しています。

手詰まってしまい、少々困っております。
解決方法がございましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい、「 書き出し 」で保存してみたら普通に表示されました…
    解決してしまいましたのでもう大丈夫です。ありがとうございます。すみません...

あまりここで質問することもないし折角なのでオススメの本とか洒落怖系の話とかあったら教えてください。今は小野不由美先生の『魔性の子』を読んでいます。まだ途中ですがとても面白いです。(Ep1.2は読了済)

A 回答 (2件)

ちょっとフォーマットが変えれるサイトというのがよくわからないんですが、

イラストレータからJPEGにするとき、

メニューバー > ファイル > 書き出し > web用に保存(従来)

でjpeg保存してもダメでしょうか?

あと、フォントが消えてしまう場合は一時的に全てのフォントをアウトライン処理すると解決するような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

はい、先ほどそれで解決しちゃいました...折角回答してくださったのにすみません...ありがとうございます...

オウフ。

洒落怖系に切り替わりました(笑)

百鬼夜行抄(今市子さん)が好きです。

......こんな感じで大丈夫でしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私もここで質問してからわりとすぐ解決してしまった時は「オウフ...」って感じでした(笑)

試し読みしてみたのですが、絵柄も作風も独特の静けさを纏ってて魅力的ですね!
ファンタジーだけど軽すぎず、シリアスだけど重すぎない感じが丁度良くてすごく面白いです。
ここしばらく洒落怖系をファストフード感覚で読み漁っていたせいか、
久々に健康的で質の良いものを摂ったような気分になりました(笑)

あと尾黒と尾白めっちゃかわいい…
紹介してくださってありがとうございました!