プロが教えるわが家の防犯対策術!

水槽で飼っていたベタが飛び出し、玄関のくつばこの前(室内)に横たわっていました。すぐに水槽に入れ直して、ふたをしっかり閉めました。
一応呼吸はしていて、多少泳ぐことはできますが、対処法などを教えて下さい。私の不注意ですが、とりあえず対処法を教えてもらえると助かります。

A 回答 (1件)

ベタの鯱ジャンプは防ぎようのない生態特性ですので蓋を被せる事が当たり前の対策です。


特に人がいない夜間に飛び出す事が多いので100円ショップで適当な網を見つけて水槽の上に
乗っけてあげて下さい。
※もしくはプラ水槽が水容量からみても適当ではないでしょうか。

今回は早めのレスキューで救命出来て良かったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!