アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の闇金からの借金もあるのですが、旦那の横柄な態度にもう限界です。
何もしないのに、うるさいし、本当に嫌です。
それに取り立ても来たりで精神的に参りそうです。
旦那が闇金から借りただけなのに、私が毎日威張られし、怒鳴られるし、暴言言われるし、もう気持ちが限界です。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分で稼げるようになって離婚して出ていくのはダメなのですか?お子さんがいるとか?


経済的に自立していないとやはり女は弱いですよね。
工場でもなんでもいいから正社員の座を勝ち取るのが一番だと思います。

借金返済のお金をあなたに作ってこいと言ってくるならダメ夫ですね。まるでやくざですよ。

旦那の暴言もメモを取っておきましょう。慰謝料請求のために。
    • good
    • 1

旦那さんの借金は、あなたが保証人になっていなければあなたが返済したり暴言を言われる筋合いはありません。

他の方が言っているように録音や出来事をメモるなど、あとで証拠が出せるようにしておきましょう。
更に、今後旦那さんが借金返済に借金をする場合は、決して保証人にならないように気をつけてください。
その様な状態だと生活をつづけるのも困難では無いでしょうか?借金の原因にもよると思いますが、ギャンブルとか愛人に貢いだとか遊ぶお金とかでしたら、離婚を考えるべきだと思います。
    • good
    • 1

スマホのアプリで録音しといて、警察に相談してみて!

    • good
    • 1

旦那の借金は、おかみさんには、何の関係も、有りません。


昔なら、娘を吉原に売ったかも知れませんが、今は違います。
借金は、連帯保証しない限り、本人にしか及びません。
追い立てで、旦那が居なかったたら、警察を呼びましょう。
    • good
    • 1

離婚。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!