プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳たぶの後ろ側とキャッチの間のピアスが
黒く変色している気がします。
今黒くなっている原因を考えていて、ピアスの変色か血の塊がついているかのどちらかかなと思っています。

ピアッサーについているファーストピアスを使用しているのですが、ピアッサーについているピアスは変色する可能性はあるんですか?

1度血がでたことがあるので
ピアスの前後に血の塊がついたことがありました。
その時、前側の血の塊は綺麗に取れたのですが
後ろ側は黒っぽいままでお湯で洗っても何の変化もありません。

もしピアスが変色する素材なのでしたらピアスを変えようと思っています。
今黒っぽくなっているところの場所の写真をのせています。

「ピアスが黒い?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんばんは。
    ピアッサーに入っている説明では
    ステンレス銅、ステンレス銅と金(金メッキ)、チタン
    のいずれかだそうです。
    ちなみに今使っているピアスの色はシルバーです。
    片耳は黒くないのですがもう片耳のほうが何故か黒いです。

      補足日時:2020/07/24 21:54

A 回答 (2件)

#1です



ステンレスでも
医療用ステンレス安心なんですけど

出血したことで変色している可能性が高いと思います
かゆみとか痛みが出ていないようなら
外さないで様子を見た方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー遅れました(>_<;)
悩みにお答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2020/07/27 19:31

こんばんは



ピアスの素材は何かわかりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!