アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒やタバコ、パチンコは要らないと思います。あれが無けりゃ世の中健康で体に良い人が増えますし、より良い社会になりますよ。なんで酒やタバコ、パチンコなんか体に良くないものを人間は作ったんですか?

A 回答 (8件)

より良い社会になるかは別として、需要があるから商売になるのでしょう。



身体に悪いことが全て無駄で、無くてもいい社会であれば、食べ放題なども同じではないでしょうか?
無駄にカロリーを摂取する食べ放題は、何故あるのでしょう。
糖分をやたら摂取することになるスイーツなども不必要になりますよね?

生活をする上で、多少の無駄や害があるものも、節度をもって行うことは一概に悪いものだとは私は思いません。

アル中やチェーンスモーカー、ギャンブル中毒は節度がないので、何らかの治療は必要でしょう。
    • good
    • 1

ですね


ラーメンも肉もお菓子もジュースも体によくないので
無くしたほうがいいですね
後排気ガス 車もなくしましょう
テレビやパソコンも目に悪いのでなくしましょう
スマホも電波が体に悪いのでなくしましょう
    • good
    • 1

禁酒法って知って居ますか?


1930年代のアメリカで、禁酒法が施行され、それでギャングが大いに潤った話しが有ります。あの有名なギャング、アルカポネが活躍したのは、その時代です。
    • good
    • 0

依存症で思い出した。



どっかにインターネットのせいで社会は悪くなったなんて
質問していた人がいたなぁ。依存症のごとくインターネットを使った質問を
続けているみたいだけど。
    • good
    • 1

酒やタバコは「偶然の発見」、パチンコは名古屋の軍需工場にあったガラスや釘や玉を戦後に流用して作ったものと言われてます。



より良い社会にするには、酒・タバコ・パチンコよりアナタのような頭の悪い人を何とかする方が先だと思います。
    • good
    • 1

ドーパミンが脳内に分泌されるので、


供給者は需要者から効率的に利益を上げることが
出来るからです。
怠惰から遠ざかり有意義な時間を使う地道な修行を積むことで人徳者に近づけます。
    • good
    • 0

酒はちょっと別かなー


アルコールの殺菌能力や料理での柔らかくする効果や、臭み取り、パサつきを押さえるなどはやはり必要。飲料ではない部分として必須です
    • good
    • 2

ホントですよね!共感します!


まぁでもそれが国からしたらお酒やタバコで税金が回収出来てますし、なによりお偉いさんでそういうのが好きな人が多いからですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!