プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生とかになるとみんな酒、タバコ、パチンコ、とかにいく人が多いじゃないですか。
何故なんでしょうか。なんで高校生の頃とそんなに豹変してしまうんでしょうか、
私は大学行ってますが、お酒も全く飲まないしタバコもパチンコもしたことなくて、でも周りの子は結構そういうの多くてストーリーとかにあげてイキったりしています

酒とかって結局はイキりたいから飲んでいるのでしょうか

A 回答 (6件)

ボクは親父がベビースモーカーだったのでタバコ嫌いで全く吸った事無いですね。


酒とパチンコは高校からやりましたが、パチンコは高校時代にやめて、麻雀は大学生時代におぼえました。
    • good
    • 1

コソコソ隠れなくて、堂々とできる年齢になったからですよ。



私も中学生くらいから、飲酒喫煙、パチンコは堂々とやってましたが、今のご時世、年齢制限うるさいですからねぇ。

隠れてコソコソやるのも楽しいですが、高校生がバレたら停学になるか、もっと厳しかったら退学になる可能性ありますから。

堂々とできるようにたると、楽しいもんです。
    • good
    • 0

法的にやれるようになったわけですからね。


一通りはどんなものか経験しておきたいということでしょう。
    • good
    • 0

タバコは


成人式を機会に、
スッパリと止めました。
いいオトナなんですから……。
    • good
    • 1

どうですかね、結局酒飲む人なんて大して変わらないですよ年食っても。



大学生だから特別こうだ。なんてのはとくになくて好き勝手する免罪符にしている印象ですね。

タバコね、今の値段でタバコ始めるのはアホですよ

僕の頃はガム並だったので暇つぶしに吸いましたけど。今は高いから当然やめてます

パチンコ、まぁ興味を持ち始める年頃ですね

勝てる人だけ行くべきです
    • good
    • 0

やっちゃいけない、、、ってことが


できるようになったら、やってみたい、って気持ちが
解放されるからじゃないですかね。

子供のうちは、よくわからない理由?で
ダメって言われるだけだろうから、
そう言われると、余計にやってみたい?って気持ちにも
なるんじゃない?

わたしはどれもやらんかったけど。www
やったのは、競馬だけだったな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!