アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、広島の緑井にできた「てっちゃん」という焼肉屋のたれにはまっています。普通焼肉は、網で焼いて自分でたれにつけて食べますよね。しかし、「てっちゃん」では、きれいなステンレスのお好み焼きを焼く鉄板で肉を焼き特性のたれを絡ませて出してくれるのですが、それがおいしいのですがまねができません。
どなたか、レシピやコツ等御存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

大阪の焼肉屋さんでタレを売っているところです。

ホルモン焼きのタレの感じなら甘口ですよね。
ここのタレはどうかわかりませんが、なんだか美味しそうです。タレを漬け込んだホルモンも売っているのでそれで試してみては?

参考URL:http://8929.jp/
    • 0
この回答へのお礼

てっちゃんの質問に、広島の有名お好み焼き店と同じ名前のみっちゃん様にお答えいただきありがとうございます。てっちゃんは、味噌だれなんです。店長が暇さえあれば丁寧に混ぜていつも大事に使っています。

我が家で焼肉をする時は「ホットプレート」でやります。

普通のスーパーで「焼肉用の肉」を買ってきて焼いたり、お肉屋さん(美味しいと評判の)でたれに漬け込んだお肉を買ってきて焼きますよ。
なんて、関西人なので月1お好み焼きとついでに焼肉やってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大阪の下町にあるホルモン屋のたれは御存じないでしょうか。店の表に肉を山盛りにして売っていていい匂いが漂っているのですが、それに似た感覚のたれなのですが。

すみません、的外れな回答かもしれませんが。

網で焼いてタレで食べるのって、家庭では後始末が大変ですよね? だからうちでは焼き肉はフライパンで焼いています。
つけだれでもなんでも、気にせず、焼き肉のタレでボウルに漬け込んでおきます。冷蔵庫にラップして入れて、二日ぐらいたって肉の色が変わったあとぐらいがおいしいです。

うちはテフロン加工のフライパンなので油はひかないですが、肉を広げた上にタマネギやニラ、にんじんなど(細くか薄く切る)適当に放り込んで一緒に焼いちゃいます。そうそう、ジャガイモをチンして薄切りにしたものもおいしいですよ。タレを少し足して、少し焦げるくらいに焼きます。
水がでるからもやしやキャベツは控えますが、それでもいいなら少し加えると、ヘルシーな焼き肉ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手軽でいいですね。