アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて餃子をつくりました。
野菜にひき肉に、片栗粉やチューブのにんにくしょうがを最後に多めに入れました。
最初はゆで焼きみたいにして40分・・
水が跳ぶまでごま油いれて20分くらい焼きました。
焼けているか心配だったのでそれだけ焼きましたが、食べたら具がすっごく柔らかくて、お肉生だから柔らかいんじゃ??と不安になりました。
餃子割って、真ん中のアンに唇をつけ温度をたしかめたら、やけどしそうに熱かったです。
フライパンにぎゅうぎゅうにつめて焼いたから余計心配です。
これで焼けてない可能性ってありますか?
小さな子にあげるので心配です・・。

A 回答 (8件)

津餃子かなあ?



そうとうデカくないとそんなに焼くことはない。
(そんな津餃子でも10分ほどで焼きあがります)

日本の餃子は基本的に「蒸し焼き」です。そして皮に焼き色を付けて焼き餃子にする。
本場の中国では煮物料理…水餃子…になります。
一説には前日に残った水餃子を翌日美味しく食べるために焼いて温めたのが焼き餃子の始まりと言われています。

・・・

茹でることで中まで火が通っているので大丈夫でしょう。
しかし40分て……。自分が ”とろとろ角煮” の下茹でに使う時間とほとんど変わらないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズは通常の餃子です・・。
なんだか柔らかいうえにピンクっぽく見えて・・不安になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 14:43

焼けてないことはないでしょう。

十分冷ましてからお子さんにあげてください。

餃子はフライパンにゆとりを持って並べてください。ギュウギュウに詰めると皮がくっついて、出すとき破れてしまいます。焼くと若干膨らむので、隙間をあけて並べます。

フライパンに水ではなく、お湯を1/3ほど入れます。水を入れると皮がブヨブヨになってしまい、美味しくないです。

お湯を入れ、蓋をして5分くらいで様子を見ます。その時点でかなり蒸発しているはずなので、あとは蓋を開けて水分を飛ばし、皮がコンガリきつね色に焼ければ出来上がりです。
    • good
    • 0

具の中に片栗粉を入れたからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 14:42

焼きすぎなくらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 14:42

YouTubeを参考にしてください。



(4) タレ無しでもおいしい餃子! 売れるほどおいしい餃子の作り方  Top selling Gyoza! - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/11 14:46

10分で充分ですよね。



味は別として、健康には問題ないけどね。

>チューブのにんにくしょうがを最後に多めに入れました。
小さな子供が食べるのでしょ。

何もかも、私には、分からない世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多めにいれたらおいしいかなっていれましたが多すぎました・・
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/11 14:44

茹で焼きの時間が長すぎて水吸ってベトベトになっちゃったのでしょう。


5,6分(トータル10分以内)で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな短くて良いんですね・・
わたしはハンバーグも一時間は焼きます・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 14:45

どんな分厚い餃子か知りませんが、1時間焼いて生焼けはまずありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/11 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!