プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいバイトが決まりました。
私はなるべく夜に働きたくなく、昼間に働くことを希望しています。
面接の時に勤務可能時間帯を9:00〜21:00にしていました。
そのお店のクローズは22:00で、片付けなどすると23:00近くなると言われ、その時間帯まで働くことは可能か?(親の同意などの意味も込めて)
と聞かれました。
私は、可能ですが、なるべく昼間に働くことを希望しているということを伝えました。
そして採用の連絡が来て、明日シフトを提出しに行くのですが、
9:00〜14:00などと書いた日が多いのですが大丈夫でしょうか?(何日かクローズまでokの日も入れました)
お店側としてはやはりクローズまで入れる人を求めてると思うので、、、

A 回答 (4件)

一応はあなたの希望のシフトを提出をして、店長が皆さんのシフトを照らし合わせながら調整はして行きますが、店長の性格や方針もあるので、ロングの人を優先するとか、全部が希望通りには行かないので、そこは店長が上手くシフトを組むと思うので大丈夫です。

ただ短い日は人が足りていたら削られてしまう可能性はあるかもしれません。
それは1度シフトの組み方を見て行けば、店長のシフトの組み方もわかると思うので、次回からは今回を参考にシフトを組んで行けば良い事だと思います。
    • 0

お店側に合わせなくて大丈夫ですよ。

希望を言って通ったんですから、貫きましょう。
    • 0

採用したということで店側もそれでOKだったのでは。

他の人も同じような時間帯希望が多ければ思い通りのシフトにならないかもしれませんが。
    • 0

昼間ばかりだとシフトに入れない日が多くなりそうですね。

お店は基本夜来てほしいんでしょう。
夜働きたくないなら、はじめっから、「親が厳しく、〇〇時までに帰宅しないとバイトの許可が出ない」といえばよかっただけです。ミスりましたね。
    • 0