プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトでロング入ってくれと言われた時の対処法を教えてください。

私は高校生でお金にそこまで困っているわけでもないので今の給料で満足しているし、何よりしんどいし集中力も持たないのでロングには絶対入りたくないです。
バイトを初めて全部シフトをショートで出してましたが店長からシフトの時間に関して何も言われた事はなかったのですが、先輩に聞くと結構言われるよ。と言われました。これから夏休みにもなって学校の事と言って断るとこがあまり出来なくなりますし、3年生なので部活もしてないと言ってしまっています。
これから仕事が慣れてきたらロング入ってくれと言われるようになった時毎回どーやって断ったらいいでしょうか。また私以外バイトが大学生なのでそんなに言われないでしょうか、、

A 回答 (2件)

申し訳ありませんが時間的に出来ません。

でいいと思います。
しつこく言われたら辞めるしかないですね。
    • 0

個人的な意見ですみません。

シフトに関しては自分の意見を遠慮なくハッキリ言っていいと思います!前のバイト先でははっきり言えずいわれるがままでしたが、今のバイトではラストは入れません!ミーティング参加できません!など、笑顔でハッキリ伝えてます!笑顔でキッパリ言うことがポイントです!体力的にきつくてラストは入れません!って正直に伝えましょう
    • 0