アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の本人希望記入欄についての質問です。
今日バイトの面接があります。
記入する際に絶対に譲れない条件として成人式があるため帰省しなければいけないことと、夏休みに集中授業があるためバイトにいけないとゆーことをどのように書けば失礼なく出来るでしょうか。

できれば例文お願いします。

A 回答 (4件)

・週3日 1日5〜8時間希望


・月・水・木は部活のため17時以降であれば入れます。
・土曜日は休み希望。
・成人式出席のため帰省(3日間)予定です。
・夏休みの集中授業期間(7月31日〜8月5日の6日間)はお休みさせていただければと思います。
・集中授業期間以外の夏休み・冬休み・春休みは、週5日入れると嬉しいです。

……というかんじで良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/18 11:06

金がないから沢山ほしい。

    • good
    • 0

見ませんね。

それって希望ではなく、都合ですよね。
書き込むよりもむしろ、面接の際に、「お願いがあります」と切り出し、成人式の人、夏休みの集中授業がある旨を伝え、「大変申し訳ありませんが、その二つだけ都合悪く、シフトに入れませんのでご了承頂けますか」と告げるのが良いかと思います。
と、言うか、まだ学生であれば、当然雇い主も本業である学生さんなら、色々な都合があるという認識を持っているはず。
その中での、お休みの前もっての申告なので、逆に、早めの連絡として採用にはなるべく関係の無い様に配慮してくれると思います。

で、逆に、入社してからいきなりお休み宣告すると、イメージ的に「そういうことは、早めに言ってね」と担当者が不機嫌になる可能性があるのでやめた方が良いです。
    • good
    • 1

勤務が困難な日


 1 成人式の日の前後 3日間
 2 夏期集中授業 8月○日 ~ ○日 の○日間
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/17 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!