アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題を終わらせようとしても集中出来ずすぐに携帯をつついてしまうのですが、どうしたら集中出来るのでしょうか⁉……
よい提案があれば、教えて頂きたいです

A 回答 (9件)

機内モードにする



親に預ける。

周りに教材以外のものを、いっさい置かない。

タイマーを設定して、この時間までは絶対集中する!と決める。(授業時間と同じ時間に設定など)
その後は休憩する。(それも時間制限付きで)

集中が切れたら...
散歩に行く
好きな音楽を聴く
など...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2017/04/23 17:29

集中力は気合いと根性がいると思うので、ダラダラしないでスマホみるなら時間を決めて後は気合いで宿題をしましょうね。

    • good
    • 1

携帯を廃棄すればよい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいおいw

お礼日時:2017/04/21 07:35

どうしても集中したいなら解約しか有りません。


そうしないと成績下がり、後悔します。
解約したくないなら、強い意志を持って、勉強に集中する事です。
    • good
    • 0

しばらくそういう生活をお続けなさい



1年もすれば結果が出て集中するようになるでしょう
    • good
    • 1

とりあえず、終わるか終わらないかは別として、10分だけ宿題に取り組んでみては?


10分でも長ければ最初は5分でもいいかも。
それを何度か繰り返せば宿題は終わります。

人間の集中力って、15分くらいで一旦切れるそうです。
一度に全部やろうとしないことも効果ありますよ。
    • good
    • 1

宿題終わるまでつつかないように我慢するしかないなーと思うけど…。


とにかく…
とりさんがんばれー‼ です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(__)m頑張ります!

お礼日時:2017/04/20 20:32

携帯を親に預ける

    • good
    • 3

携帯を親に預ける。

とか?
あと、宿題をやらない最悪な状態を想像して、自分を追い込む。とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、いいですね~

お礼日時:2017/04/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!