アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと2週間ほどで2010年が終わりますね。
今年振り返ってみて、どんな1年でしたか?
嬉しかった事・辛かった事・・・何でも教えて下さい☆

A 回答 (8件)

私にとってはいい年でしたね。


ごくごくささやかな事業をしていますが、年明けからそれなりに忙しく働きました。
地区のちょっとした役員も回ってきましたが、何とかその役目も果たせそうです。
家族全員、怪我も病気もなく平穏に終わりそうです。
来年も今年のようにと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平穏無事・これが一番ですよね!!
2011年が良い1年になりますように・・・☆

お礼日時:2010/12/21 10:38

介護職に興味を持ち、


この仕事に従事した一年でした。

今年一月の段階では、ヘルパー2級取得途中段階で、
二月に行われた実習は、とても強く印象に残っています。

三月に資格を取得し、
三月末よりデイサービスで勤務。

最初は人間関係で苦悩しましたが、
「どこも同じようなもん」と割り切って、
自分自身精進しようとだけ心がけたら、数ヵ月で居場所が出来て仕事ができるようになりました。

ご利用者さんに支えられて、
自分自身を頼りにしてくださる方もいて、
うれしかったことと言えば、そこになりますかね。


会社の経営に疑問を感じ、
来週で退職しますが、
振り返ってみれば、自分のためになる一年だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい事を始めた年だったんですね。
介護職は大変な仕事ですが、今一番必要とされている仕事ですよね。
良い会社に巡り合えますように☆

お礼日時:2010/12/21 11:25

どちらかと言えば穏やかな1年でした。



私以外の家族に入院する者がなく、私、一人、検査入院で入院した程度で、事故もなく、大きな怪我もなく、大きな病気を新たにすることもなく、過ごせた穏やかな日々だったと思います。

嬉しかった事と言えば、犬を二匹飼ってるのですが、そこに猫が一匹増えた事。
小学2年の姪が運動会のかけっこで1位になったこと。
弟一家が転勤で近くに住むようになったので、甥や姪を義妹がよく遊びに連れて来てくれること。
母があまり歩けなかったのが、少しずつですが歩く距離が長くなったこと。

辛かった事と言えば、同僚が病気して休職したこと。それでも年明けには復職出来る見通しになったので、大きな辛さではなかったです。

あと二週間、穏やかな年の瀬を過ごしたいと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平穏無事・これが一番ですよね!
ご家族にも良い事がたくさんあって良かったですね♪
2011年が良い1年になりますように・・・☆

お礼日時:2010/12/21 11:22

私は・・・、楽かった1年でした。


「こういうのしってるの私だけかな~」って思っていたら、「あ、それ知ってるよ~」っていう子人がいて、そのことについてめっちゃ話してました♪話が弾んで楽しかったです。
あとは・・・・・・、好きな人とだいぶ距離が近づいた1年でもありました。好きな人が話しかけてくれたり、ハイタッチしたり、笑ってくれたり・・・・・。うれしかったです///
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の合う人と出会えて・好きな人との距離が縮まって良かったですね♪
来年にはもっとお近づきになれると良いですね!
2011年が良い1年になりますように☆

お礼日時:2010/12/21 11:14

 んー・・・41歳にして、今まで馴染みの無かった


芋焼酎に目覚めてしまった年でした(酔笑)

世の中にこんなにも良い酒があったとは・・・
今までの人生、物凄く無駄にしてきたとさえ思います(´_`;ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年をとって初めて美味しく思える物ってありますよね♪
美味しいからと言って飲み過ぎには注意して下さいね!
2011年が良い1年でありますように・・・☆

お礼日時:2010/12/21 11:08

嬉しかったこと


→好きな人と一緒にいる時間が増えたこと

辛かったこと
→指を骨折したこと

これが印象的ですね。
でも、どちらかというとあまり良くない1年でした。
受験にに追われたり、クラスの仲間割れがあったりしたので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と一緒に過ごせるって何よりも幸せな時間ですよね☆
指の骨折と仲間割れは大変でしたね(>_<)
2011年は良い1年になりますように☆

お礼日時:2010/12/21 10:41

高1♀



一言で言うと、《勉強》って感じでした(^_^;)

正月から超気合入れて受験勉強をし、

春休みには高校の入ってすぐの確認テストに向けて勉強をし、

高校入ってからも、家で予習をし、

テスト前は気合入れていたにもかかわらず、成績はよろしくなく、

夏休みは、夏期講習に通わされ、進学校だからか、かなり多い宿題と、

二学期の予習に追われ、二学期入っても一学期と同様で、

やっと授業もテストも終わったと思ったら、

そこまで多くはないが宿題を配られ…

という一年でした(^_^;)

でも、高校へ入って初めて電車通学したり、

帰りにどこかのお店に寄ったり、

昼にお菓子食べたり、周りではマリオカートやってるし、

前と違うことが増えて…!(^^)!

あと、J2に落ちたREYSOLをいっぱい応援して、

夏には炎天下の中六時間待ったりして、しかも、

J2優勝でJ1復帰できて良かった年でした(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さんは勉強が大変ですね(>_<)
でも今頑張れば将来生かしていけますので頑張って下さいね!!
応援しているチームが活躍するのも嬉しいですよね♪
2011年が良い1年になりますように☆

お礼日時:2010/12/21 10:40

個人的には年初め早々の1月9日に、


交通事故に遭い肋骨にひびが入り、
その後も、あまり良い事が無く、散々な一年でした。

世界では・・・

チリ鉱山の落盤事故、奇跡の救出劇。
タコのパウル君、W杯のドイツ戦の勝敗全的中。
北朝鮮、韓国ヨンピョン島を砲撃などという血生臭いニュースもありました。

対して日本は・・・
海老蔵さんが酒の席で先に手を出したとか出さなかったとか・・・

日本って、つくづく平和だなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故に遭ってしまったのですね(>_<)
でも、命が助かって良かった!
2011年が良い1年になりますように・・・☆

お礼日時:2010/12/21 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!