プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作詞家、AZUKI七さんの詞について、これはすごい、素晴らしい!!と思った文章を教えてください。
学校で「尊敬する人」の作文を書くことになっています。
その時にどこが素晴らしいかというのを書かなければいけません。至急お願いします。

「作詞家、AZUKI七さんの詞について」の質問画像

A 回答 (4件)

かろうじて憎しみに変えずいれた私がんばれたよね?


愛すべき僕らの世界(まち)で 今も 生み出す狂気の調べ
君と僕は別の人間だから 好みが違う 歩く速さも 想いの伝え方も
無言でいることも嘘も同じ(おんなじ)
気がつけばまた 同じトコをグルグル回る
幻と気づかず夢をみれたら また墜ちてく眠りの中でなんとなく生きれるって気にさせる
まだ痛む右腕 愛しいあなたを 思い出せと 巡るから 剣を求め 彷徨う
孤独になることが怖いくせに 一人が一番落ち着いていた
碧くあふれていたあの海なら はるか昔のことでした 遠き "まぼろし"
通り過ぎた幸福の時が 今はただ無意味に変える
僕は君と出会いただ愛おしく君が誰を見てるとしても変わらずに大切にしていこうって思えたんだ どんな形でも
忘れないから... 消えゆく命(まぼろし)に 君と並んでいたね
望まなければ失わないのに 求めずにはいられないよ どんな未来がこの先にあっても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたくさんありますよね。ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 16:19

宿題を丸投げしているのではないから回答しますね。

#2、#3は無視してね。
「切なさもほらね押し殺せる」
「ほらね」がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほらね」はいいですよね。七さんらしさが出ていて私も好きです。
ありがとうございましいた。

お礼日時:2009/08/16 16:21

私の「尊敬する人」は、あなたの「尊敬する人」ではないはずです。


私とあなたに、同じ「尊敬する人」がいるとしても
その人のどんなところが素晴らしく、尊敬できるのかは、違うはずです。

学校で、先生がその課題を出したのには、理由があります。
ネットで、どこの誰かも知らない人から、学校の宿題を教えてもらうことを
先生は良しとするでしょうか?

よくよくお考えください。
ご自分の力で、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。

作文中では、どれくらいの人が、どんなとこを好きかということを書いて、それに対し、私は~と書こうと思っていました。すみません。

お礼日時:2009/08/16 16:18

>学校で「尊敬する人」の作文を書くことになっています。



あなたが選んだ「尊敬する人」がAZUKI七氏なんでしょ?
だったら「どこが素晴らしいか」も、自分の感想なり、自分で調べるなりして書きなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。

作文で、どれくらいの人が、こんなところを好きと言っています。
それに対し、私は~と書こうと思っていました。すみません。

お礼日時:2009/08/16 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!