アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウジ虫ってどこからやってくるのですか
なにもないところからニュルニュルーって現れて不思議です

A 回答 (7件)

たまごの形で、ハエがおなかの中に抱えて。


あとは卵が孵化するだけ。

昔、新巻鮭の口に太ったハエが止まっていた。
1~2週間でその鮭は悲惨なことになった。
    • good
    • 0

ウジ虫はハエのの幼虫で、産みつけてやく2週間位で成虫になります。

腐敗した生ものや動物の糞などに産卵し、ウジ虫が発生します。生産方法は違いますが
これを魚釣の餌としてサシと言う名前て販売もれてます。地域によって名前も違います
    • good
    • 1

ウジ虫ってどこからやってくるのですか


 ↑
ハエがコウノトリみたいにして
持ってきます。



なにもないところからニュルニュルーって現れて不思議です
  ↑
卵としてやってきます。
卵は小さいので目につきにくいのです。
それでウジになった段階で、始めて発見
出来ることになり、
なにもないところから、湧いて出て
来たように見えるだけです。

ちなみに、昔、ヨーロッパですが、
人間の汗がびっちょりのシャツを
戸棚にいれて数日したら、
戸棚からネズミが出て来て
それで。
「人間の汗には、ネズミを誕生させる
 力があるのだ」
と、大真面目な論がまかり通っていました。
    • good
    • 0

昔は、ポットン式トイレの汚物溜めに、よくウジがわいていました。


そのため、「ウジノン」という商品名の液体のウジ用殺虫剤を、汚物溜めに流していました。
    • good
    • 0

ウジ虫=ハエの幼虫


幼虫が居ると言う事は 卵が産みつけられていると言う事

ハエは、不潔な環境や、じめじめした環境を好むため、そのような場所に卵を産みたがるのです。
ハエが卵を産み付け 1~3日で孵化して ウジ虫になります

その現れた場所が 数日前に 不潔であった証拠ですね
    • good
    • 1

ハエは、育つ環境がある処には、すぐ卵を産み付けます。

そして、孵化して大きくなるまでが早い。
    • good
    • 0

くっちゃい所から現れるのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!