プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリについてです。
発送までの目安を4日〜7日に設定している商品を購入した人から「早く欲しいので明日までに発送して下さい」や「取引に時間がかかるのは苦手なので早急に発送して下さいね?」などやたら発送を急かすメッセージが届いたら嫌な気分になりますか??
評価を下げる対象にはなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    ちなみに私は出品者側です。念の為に4日〜7日に設定していますが、基本翌日までに発送しています。発送が早いので「スピード発送バッジ」がついてしまってるのが発送を急かされる原因なのかもしれません…。上から急かされるのが苦手で、こんな質問をしてみました。

      補足日時:2020/08/03 09:12

A 回答 (3件)

こんにちは。



発想にかかる期間が明記してあるのであればそもそも急かすこと自体がナンセンスでしょう。
早くほしいのはわかるけども、日中は仕事してて動ける時間が決まっているから無茶を言うな、と思うくらいの人は結構いる気がします。

「発送されたら連絡ください」、「発送から何日くらいかかるのか」、くらいは参考程度に聞いてもいいと思います。
    • good
    • 1

そう書いてあっても、すぐ発送してくれる人がほとんどですけど、、、


たまに、評価見ていると、1週間って書いてあるのにわからないで頼むなみたいなこと言っている人いますよね。
発送が遅い人に限って、そういうこと言われるといやな気持になるかもしれませんが、言い方次第なところもあるかもしれません。
    • good
    • 0

言い方によっては不快になります。


購入前に相談があったらいいんですが…

購入後に上記のような言い方されると不快です。
少し急いでるので早めに送っていただけると助かります。
ぐらいならいいんですけど!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!