プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/3に沖縄にメルカリ便ゆうパケットを発送しました。引受時は「台風で欠航になった場合は到着が大幅に遅れます。まだ報告は来ていませんが」と言われましたが、その後に欠航になったようで、メルカリガイドにもそういう内容の記載がありました。発送後に発送通知と一緒に「遅れる可能性ある」とのメッセージを送ってますが返信は無かったです。
配送状況はいまだ「発送済み」「引受」の状態です。「9/11までに受取評価または購入者からメッセージが無ければ事務局へ依頼出来ます」と表示があります。
現時点で購入者へ何かメッセージを送る必要はありますか?「もうしばらくお待ちください」など…。
あともしこれで悪い評価をつけられた場合、私に非が全く無い状態ですが評価取消など対応してもらう事は可能なのでしょうか。(ちなみに購入の1時間後に発送しました)

A 回答 (1件)

相手が被災地域にお住まいならば、それどころではない状況の可能性もあります。


追跡も更新はリアルタイムではなく、遅れてもおかしくありません。
おまちください、より、無事に受け取れていますか?という相手を気遣うメッセージの方が良いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!