アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品したことがないので出品側のことがよく分からないので質問させてください。

2日ほど前にラクマにて購入しました。
お支払いは購入時にクレジットでしたので、すぐ「商品の発送待ち」になりました。

商品は2日後に発送しますと相手側からメッセージが来ました。
予定通りその2日後(昨日)「本日商品を発送しました」とメッセージが届きましたが、私の画面が「商品の発送待ち」のままになっています。

調べたら発送通知というのがあるらしく、この通知が来ないと評価に進めないみたいです。
この発送通知というのは発送したら自動で届くのでしょうか。
それとも出品側が通知するのを忘れているということなのでしょうか。

またはまだ反映されていないだけとか…?

出品者様は取引を200回以上している方でどれも良い評価でした。
なので発送してないのに発送したと言ってるとは信じ難いのですが…

一応相手に「発送待ち」になってますとメッセージ送ったのですがまだ返事は来てません。
不安になったのでこちらにて発送通知のシステムが知りたいです。

A 回答 (2件)

発送されたのなら、後は商品が届くのを待つだけです。

商品を受け取ったら、改めて相手に受け取った事を報告するだけでOK
その後、評価して終わり。
    • 0

発送通知は自動では有りません。

発送した後に発送通知ボタンを押さないと【発送済み】になりません。
    • 2