アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで出品者側が発送期限が過ぎているのに発送してくれません。
こちらは購入者側です。
メルカリには2日~3日の発送とありましたがもう発送期限をすぎてしまいました。
週明けの発送と言われたのですがいつまで待ったらいいか分かりません。
相手に発送の催促をしてもいいでしょうか?
取引画面でのメッセージのやり取りも忙しいからかなかなかスムーズにはいかないような相手でした。
あと何日くらい過ぎたら催促してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

催促をすることで評価を恐れているのなら


事務局に相談するべきかと思います。
恐れていないのなら、出品者に今すぐ聞きましょう。
    • good
    • 0

すぐ催促してもいいですよ


遅れるならその旨連絡すべきですもん。

アプリのお問い合わせからお問い合わせ項目を選び、発送関連のところからキャンセルを申請する事も出来ます。
このまま取引が進めば問題は少ないのですが、正直に評価すべきです。
    • good
    • 0

週明けというのは考えは人それぞれ違いますが、だいたい月、火くらいですよね。


明日くらいには催促してもいいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!