プロが教えるわが家の防犯対策術!

姑とが自分の娘に嫁の悪口を吹き込むます。
嫌なことをされてるのは嫁の方なのに立場上何も言えず苦しいです。どうしたら良いですか?
夫に相談したくても夫は自分の家族のことを言われるのが嫌なのか聞いてもくれません。
離婚も考えてしまいます。良い解決策をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 結婚の時、私たちの面倒を見るなら嫁に来てと言われました。姑は私がひとりの時に嫌味を言います。
    その上小姑も姑そっくりの性格で、関わりたくないです。でも夫はわかろうともしません。

      補足日時:2020/08/05 02:35
  • 自分の娘とは姑の子供です。私からすると
    義理の姉妹です。

      補足日時:2020/08/05 02:56

A 回答 (3件)

嫁姑関係は人間が生きている限り続いていくと思います



こちらも、長年苦しんでいます。
顔合わせると、喧嘩の日々、というかばあさんが、ずっと文句タラタラだから、なるべく顔を合わせないようにしてんのに、本人気にしてないんだよね。

顔合わせると、こっちが苦しくなる。
でも、ばあさんは、分かってないで、又文句。
悪循環だよ。
多分、死んでも理解しないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気持ちわかります。
辛いですよね。
私も長い間ずっと苦しんでます。
できれば会いたくないです。
姑もひどい嫁いびりをされたと言ってました。 
今だに忘れられないと、なのに自分も大嫌いな姑と同じ事する気持ちかわかりません!
お互いに辛いですが、貴方のおかげで少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 00:41

いずれ逝きますから、


ほっとけば良いんですよ。

姑と小姑はグル
気にする必要ありませんよ。
    • good
    • 1

娘さんに一度、「お母さんはおじいちゃんにこんな事を言われて悲しい」と話してみたらいかかでしょうか。


すぐにとは言いませんが、子どもはお母さんの事を悪く言われるのはだいたい嫌なのでお母さんの気持ちを思い出して素直におじいちゃんに言ってくれる事があると思います。
どんな形であれ、孫の影響力はかなり来ます。
小さくポロッと悲しい事を伝えれば娘さんもお母さんの思いに頷いてくれるのではないでしょうか…?
相談と違ったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!