プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
この度、初めて仕事で小倉へ行きます。
高速バスを使って、小倉南インターで下車するつもりですがそこから小倉駅へ行きたいのですが、小倉駅に行ける最寄りのバス停は近くにありますか?また、徒歩で行けますか?小倉南インターは辺鄙な所にあると
聞いてるので、少し不安です。
どのたかご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



「小倉南インター」というバス停は存在しません。正しくは「中谷」です。
確かに辺鄙は辺鄙ですが(モノレールに比べると)時間はかかりますが、それでよければ
高速バス降車場所から小倉駅に向かうバスはそれなりにありますよ。
運賃は340円です。(一部都市高速を通るバスが600円とありますが、そのバスよりも快速の方が
早いので無視して下さい。特定の時間しか走っていないですしね)

にしてつ(バス)のHP
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/main.htm

「中谷-小倉駅バスセンター」の時刻表
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busloc/table.exe?fr …
 この中の行先番号のない「快速」のバスがオススメです。所要時間は約30分です。
 「普通」は一つ一つ停車しますので1時間ほどかかってしまいますからやめた方がいいと思います。

急がれるのならば、#1さんのおっしゃる方法がよいとは思いますが。(当然金額は余分にかかります)
「北九州モノレール 徳力嵐山口駅」の時刻表
http://www.kitakyushu-monorail.co.jp/jikoku/aras …

余計なおせっかいとは思いますが、参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実は西鉄バスの高速バスではなく、本州(広島)から
行きますので、降車場所がちょっと違うようです。
http://www.jrkbus.co.jp/highwaybus/osaka/busstop …
webでは赤色がバス停です。
その中谷のバス停は徒歩で行ける距離でしょうか?
すぐにバス停が分かりますでしょうか?
度々すみませんが、お願いします。

補足日時:2005/01/23 11:35
    • good
    • 5

#3です。



本州方面ですね。でしたら失礼しました。

小倉南インター(降車場所)から中谷までは400メートル位みたいですよ。
いつごろ行かれるのかわかりませんが、今の時期で時間や天候などを考えると、歩いていくのが大変ならば
#1さんのいうとおり、その場所から徳力嵐山口駅までタクシーで行った方が無難かもしれませんね。

参考になればよいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
何度もお返事ありがとうございました。
小倉へは今週の土曜日に行きます。天候がよければ
時間にだいぶ余裕がありますので、バス停まで行って
バスで小倉駅へ向かおうと思います。
良い情報を頂いて感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 12:54

近くに西鉄バスの中谷停留所があります。


このバスに乗れば小倉駅まで行けます。

参考URL:http://jik.nnr.co.jp/timetable/map/maptei.php?gx …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中谷停留所ですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/01/23 11:30

バスはわかりませんが、小倉南インターからタクシーでモノレール徳力嵐山口へ行くと、


モノレールがJR小倉駅に乗り入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
モノレールに乗って行く方法があるんですね。
分かりました。ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/01/23 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!