プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさっての平日に、東京から名古屋へ日帰りで行く予定なのですが、新幹線のチケットを窓口で買うよりも安くすませる方法はどういったものがあるんでしょうか?

基本的な質問で申し訳ないのですが、時間がないため、いろいろ自分で調べられないので、どなたか教えてください!宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

時間(所要時間)があるのなら、ぷらっとこだま7900円


http://www.jrtours.co.jp/kodama/

時間が無いのなら、金券ショップで回数券買ってください
1万円
    • good
    • 12
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!所要時間はあまりないので、今日回数券を買ってこようかと検討しています!ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/27 08:09

金券ショップの東京(都内)-名古屋(市内)ののぞみの指定席回数券(自由席はありません)は9900(かなり安い方)~10100円ぐらいで売られています(普通に買えば10780円ですからかなり安い)


ただ、自由席の普通の切符は10070円なので、似たような値段となります。乗る直前に買える自由席の方が、トラブルがあったときに(ドタキャンとか)払い戻しが効くので有利ですね。
平日ののぞみの自由席は90%以上の確率で座れますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!実はもう、すでに回数券をきんけんショップで買いまして、いってきました。
お返事が遅くなりましたが、今後の利用のときの参考にさせていただきますね!!

お礼日時:2008/08/30 10:42

皆さんが言っているように「ぷらっとこだま」が一番安いと思いますが、便が限られますのでご予定と会わない可能性もあります。


JR東京駅の八重洲口を出て大通りを挟んでナナメ左向かいメガネスーパー並びに金券ショップが何軒か並んでいますのでそこで購入されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!!みなさんそれぞれに有益な情報をいただいたのですが、東京駅八重洲口に金券やさんがあるという情報はタイトスケジュールの中で非常に役立つ情報でした!!!乗車まえに東京駅で買えるのでたすかりそうです!本当に情報たすかりました!!!

お礼日時:2008/08/27 08:14

準備時間が無いということなので金券ショップ。


新宿駅周辺とか神田駅周辺に結構あるでしょう。
あそこで買えばいいんですよ。

参考URL:http://travel.e-daikoku.com/jr/jr_bus_sell.html# …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!!千葉のじもとにある金券やさんで・・・と思ったのですが、新宿あたりのほうがもっと安いのかもしれないですね?URLも参考にさせていただきます!!!本当にたすかります!

お礼日時:2008/08/27 08:12

JR東海ツアーズの「ぷらっとこだまプラン」はどうですか?


こだまなので時間は掛りますが、安く買えます。
ただ、予め載る列車を決めなければならないこと、前日までにしか買えないということ等に注意です。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!そのプランは知りませんでした!
イキは時間がないのですが帰りはあるので、帰りをプランでやってみようかと思っています!!!ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています