10秒目をつむったら…

隠し事を恋人や親友に打ち明けた事はありますか?内容によりますが受け入れてもらえるものなんでしょうか?
実は私(♀)美容整形してるんです。
整形してから好きな人できていませんがいづれ好きな人が出来て真剣につきあったり・・・とか考えた時にいろいろ思うんです。
付き合う前に言ってしまえばいいのでしょうが、言えるかどうか自信がありません。
どこか心の中で「言わなくてもいいかも」と思ってるからだと思います。
タイミングの問題もありますし嫌われたりひかれたりすのも正直恐いです。

みなさんは隠し事を打ち明けられた事や打ち明けた事ありますか?
その後どうなりましたか?

A 回答 (9件)

美容整形したことはあえて彼に言わなくていいと


思います。なんでも彼に話せばそれでいいか
というとそうではないですよ。
整形は、普通の男性には理解しがたいことです。
まだまだ保守的な考え方の人が多いですから
言わないほうが彼との関係もうまくいくと思います。

過去の恋愛経験なども同様ですが、
言ってどうにもならないこと、言って
ためにならないことは、は言わなくてもいいと
私は思いますね。

過去について全てを相手に語ってしまう
女性がよくいますが、物事によっては、
気分のよくないものですよ。
嘘をつくのはよくないことですが、あえて
本当のことを言わないほうがよいことも
あります。
相手が気分を害するようなことをいちいち
言う必要はないし、言ったからといって
どうにかなる問題でもないので、いわないことを
すすめます。

私は整形については賛成派で、コンプレックスを
解消して明るい気持ちで生きれるならそのほうが
いいと思いますが、わざわざ、
私は整形しました。と大きな声で言いたい人など
どこにもいないですよ。できればあまり言いたく
ないことだし、また、男性にしてみたら
あえて知りたくないこと
でもあると思います。

相談者さんも、整形について言いたくない気持ち、
もし言って嫌われたらどうしようという気持ち
があるから悩んでらっしゃるんですよね。
そうお思いならなおさらいわないほうがいい。

せっかくコンプレックスを解消して
明るい気持ちになれたのに、整形したことで
悩むことになったら、それこそ意味がないです。

整形のことは自分の心の中にしまっておいて
ください。
    • good
    • 0

私は整形じゃないけど、そういう悩みを抱えたことが2度ほどあります。


打ち明けたら、きっと縁を切られてしまうだろうって悩みに悩みました。

1度目の時は、相手を裏切ることになったのですが、正直に悩みを言ったら
受け容れてもらえました。
けど、最終的にはそのことがネックで恋愛が発展することができず
苦しい思いをしました。

2度目も最初は隠していたのですが、前のこともあったので、
遊びで終わってもいい…傷が浅いうちに言ってしまおうと思って打ち明けました。
その結果、今では結婚までできました。
結果的には、この秘密を打ち明けるということで、相手の愛を試すというか
測ることができたと言えば、そうなんですよね。
だって、私のことを大して思ってくれない人にはフラれたけど、
本当に思ってくれている人とは、このことがあっても上手く行ったんですから。

やっぱり、相手がその秘密によって付き合うことを考えるような内容だったら
最初に言うべきなんですよね…。
でも、なかなか勇気がないのが人間で…。
ズルい女と言われればしょうがない。けど…
先に言えば気が楽だけど、言う事で相手と縁が切れるかもと思うと勇気が出ない…。
言ってその後どうなるかは、相手次第。
だから相手を見極める手段にもなるんですけどね。

整形に肯定的な人っていうのは、多数派とはまだまだ言い切れないと思うんですよね。
特に結婚まで考えるとなると。
たとえそのことで貴方が辛い恋愛を経験するとしても、
それは貴方の全てをありのままに受け容れてくれる相手と
出会うためのステップなんです。
だから、相手を傷つけないように、恋愛を恐れずガンバッテくださいね。
    • good
    • 1

整形は皆気付くから言わない方が良いです。


自分は個人的にレイプされた事がある事打ち明けれるのが超嫌。

なんか、可哀想って思って、その人が遅刻とかした時に注意出来なく、つまり、対等人間扱い出来なくなったからです。
中絶歴は言って欲しいかも。受け入れないけど。
整形は、判るから言わなくて良いです。
    • good
    • 0

わたしの場合、誰にでも打ち明けてしまいます。


理由は、気持ちがスッキリするからです。

特に親しくなくても、親しくなりたいと思う相手なら、話します。
その方が、相手も心を出しやすくなります。

悩み=互いの信頼を高めるチャンス
とも言えるのでは?

さらに、予期せぬアドバイスを受けたりするものです。
なんてったって話すのは、無料なんだから・・・
    • good
    • 0

こんにちは



人それぞれだと思いますが、MEI33さんが美容整形していたことを黙って相手と付き合った場合、整形していた事がいつバレルかと毎日落ち着かないんじゃないかな?

黙っていることで悩むのなら、整形のことタイミングを見て話してしまった方が楽だと思いますよ。

整形のことを話して、それで受け入れてくれないようなら、その方はMEI33さんとは縁がなかった物だと考えた方が良いでしょう。それを無理して付き合っても良い方向には進まないような気がします。

整形して外見を良くしたのなら、今度は内面を充実するように心がければ良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
>人それぞれだと思いますが
おっしゃる通りだと思います。。。(汗
>整形していた事がいつバレルかと毎日落ち着かないんじゃないかな?
それもあると思いますが「早く言わなきゃ・・・」と言う考えの方が強いかも知れません。
>内面を充実するように心がければ良いと思いますよ!
そうですね!!

お礼日時:2005/01/31 23:45

美容整形ですね。

いいじゃないですか~。自分を変えようと思って行動に移したわけですよね。。。そりゃ、親や身内、以前からの友達などは複雑だと思いますが。。。自分がよければ。それによって幸福になれると信じてやった事なら実際どうれあれ。受け入れてくれると思いますよ。化粧だってある意味詐欺ですよね。。スッピンでえ~~~!!て言う人居るじゃないですか。。とにもかくにも、今が大事ですよ。もう整形をしてしまってからそう思う事はあっても、後悔はしても始らないですよ。それが自分の顔であり
それが嫌なら、マイケルジャクソンさんのように整形をやりつづける事ですね。私は、整形した後で知り合った方なら言う必要はないと思います。でも、自分がどうしても言いたいなら言ってもいいんじゃないかと思います。本当に相手が好きならきっと受け入れてくれると信じます。また、そういう方とお幸せになってください。整形しようと考えても、なかなか行動に移せない人が居る中で出来たんですから。貴方ならすぐに、乗り越えられると思っています。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと自分の顔が嫌いで嫌いで職場の先輩や友達の応援もあり思い切ってしました。
整形をした事は全く後悔していません。
夢がかなってうれしいです!2度と前の顔には戻りたくないです。
私も大好きな人なら受け入れてもらえる!って信じたいです!!
外見だけで判断する世の中だから整形してしまった私が言うのもなんですが・・・。
ちなみに私はカッコいい人は苦手です(笑)
言わなくてもいいとは思う時もあるのですが「本当に言わなくていいのか?そんな軽い問題か?」とふと疑問に思ってしまって・・・。さっさと言ってしまえば後は楽になれるんだろうなとは思うのですが。
まだ恋人もいないくせに想像力豊かです(笑)

整形に対して偏見をもってる方ってまだまだいますよね。
いろんな考えがあっていいと思いますがこれから出会う恋人がそういう人じゃないといいな★

昔TVで彼女が「豊胸手術をしてるの」とカミングアウトしてた番組を見たんです。
その時は・・・悲しいことに彼氏はショックだったようでその後上手くいかなかったようでした。
こんな人もいるんですよね・・・(怒

お礼日時:2005/01/23 22:55

私なら付き合う前に言ってしまいます。


お付き合いする前って、多分二人で出かけたり、食事をしたりする機会がありますよね?
そのときに打ち明けて、そのまま告白してしまいますね。
それくらいで嫌いになるような人だったとしたら、縁がなかったんだと思います。


>受け入れてもらえるでしょうか?

の質問の答えはまさに、質問者さんの見る目にかかっているわけです!(^^)
質問者さんが次に恋に落ちるとき、美容整形していることを打ち明けても
「それで素敵に生きることができるようになったんだったらいいじゃないか」
と言ってくれる男性を見つけることだと思います。

質問者さんのことを好きだと思ってくれる男性なら、受け入れてくれると思いますよ。
私が彼氏から言われる立場だったら「あ、そーなの?全然気づかなかった」で終わりますね(^^;

いい恋愛ができるといいですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前ってそんなに親しくない場合が多いと思うんですよ。
そんな時に言ったら「え~マジで?だったら・・いいや」ってなったら悲しいなぁ~。回りにも言いふらされるだろうなぁ~。なんてばっかり思ってました。
逆に深い仲になってからだとすんなり受け入れてもらえる場合ならいいとして「ちょっと待って?じゃぁだましてたの?」となってしまったら・・・。

いろいろ考えても仕方のない事だとはわかっていますがいろいろな意見が聞けてとっても参考になりました!!
ありがとうございました。
せっかく整形もしたんだしコレからは前向きに生きたいです!

お礼日時:2005/01/23 22:25

MEI33さん、こんばんは。



隠し事ですか、私もありますよ。
私の場合は、表面上はプータローをしていることになっています。実はしっかり仕事をしていますが、家族も友達も私をプータローだと思っています。
プータローだと思われていると、色々と気楽でいいです。

と、私の話はこのぐらいにして、MEI33さんの場合は美容整形されているということですね。
黙ってたらいいじゃないですか、人は多かれ少なかれ隠し事を持っているものですし、うちの母親も「お父さんには見せてない面が一杯ある」と言ってました。何十年も一緒にいてこれなんだから、多くのカップルもそんなものなんじゃないですか?
多少の隠し事があったって、案外と皆自分のことで精一杯で、他人のことなんかには意識がまわらないものです。
私の場合、毎日スーツを着て毎日同じ時間にでかけるのに、家族ですら不思議とも思ってないです。思い込みの激しい人達なんで、私がプータローだと一度認識したら、生活に変化ができても認識は変わらないみたいです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
元気づけられる内容で少し楽になりました。
でも「整形してる」なんて隠せ通せるものなんでしょうか・・。
「言わなくいてもいいよ」と「言わなきゃいけないよ」と言う思いが交差しています。
まだ彼氏もいないのに(苦笑)
でも私の整形は2~3年したら縫ってる糸が緩んできてまた再手術をしなくてならなくなりそうです。
その時期に彼氏がいたら私どうしたらいいものか・・・。
隠し事がばれた時「なんで言ってくれなかったのか!?」など詐欺師呼ばわりされたりしたら・・・。
しかも「顔」のことなので性格ではなく外見できっかけで付き合いが始まっていた場合だったら・・。

整形は結構、はれるので5日は人に会えない状態になるんです・・(悲)
ずっと糸が取れなきゃいいんですけど・・。

お礼日時:2005/01/23 22:17

まだ好きな人がいない、でも美容整形が気になる?



貴女は、美容整形をしたことを後悔しているのですか?

好きな人ができたとき、その好きな人はどんな人かは
まだ判りませんね?度量のある方?狭量な方? ですから、打ち明けていいかどうかは相手次第になると思います。

美容整形はもう済んだ話です、貴女が後悔していようがいまいが。ですから、「言えるかどうか自信がありません」と考える前に、美容整形した事実を直視(もう戻らない)し、それをポジティブ(もしくはニュートラル)に考えるメンタルを持つことが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形した事は全く後悔してません。頼まれたって前の顔になんかもどりたくありません。
これから好きな人がどんな人かはわからない。
そうなんですけど・・・。
今までつきあった事もなければ本気で男の人を好きになった事もありません。

すごく好きな人に秘密を打ち明けた事のある方またはすごく好きな人に秘密を打ち明けられたことのある方の意見を聞きたかったもので。。。

>美容整形した事実を直視(もう戻らない)
いや。。そのそれが戻るんですよ。
私の場合2~3年で縫ってる糸が取れてくるらしいのです。
とれてもまた繰り返し手術をします。
再手術の際にはどうしても打ち明けなければならいのか・・・。(涙

お礼日時:2005/01/23 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!