アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
彼女に整形代を貸してほしいと言われました。
20万円です。ローンを組むと金利がつくから、俺から借りて毎月少しずつ返していくと言ってます。
別に貸せなくはないのですが、なんか悪いことをしている気がします。大丈夫でしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

感想や意見ではなく個人の価値観で言います。


綺麗にするにも彼氏のためであろうが自分が好きでやること。それを自分以外の人が負担するのは違う。
お金ないなら貯めろ。ないのに整形するとかそこまでする意味がわからない。仮にあなた達が別れたら?返してもらえると100%言えます?
一度整形して美を手に入れて満足するかといえばそうはいきません。また整形してお金貸してを繰り返すでしょう。作った綺麗は一生維持はできない。私からしたら内面磨く方がいい。私も整形したい時があった。私がホクロ多いことや一重で地味な顔をしてるのも自覚している。他人にホクロか泥かわからないと言われてからずっと気にしている。けど維持するまでお金がない。だからって借りてまでやることでもない。もっと大事なことがあるから。
その時に美容外科でカウンセリングしました。先生は綺麗になりたいって人を変えることはできる。だが、外見だけね。頼まれたら手術もする。けどそれで本当にいいの?彫り深くなりたいって10人来たとしてみんな最初はそれぞれ違う顔だった。けど終わったらみんな同じような顔になる。個性が消えると言った。
あなたがホクロを取るのも気にするのも否定はしない。けどそれもあなたの個性よ。ホクロはビューティスポットっていうようにその悪口いう人がわかってないだけ。その人数人のために一生の姿を変えても後悔ない?と言われました。先生は私はその一重も澄んでてかっこいいと思う。そう言われて整形やめました。
お金を払ってすぐに手術しましょうというスタイルの人ではなかったです。そうでなければ今頃整形整形って何10万、何100万と超えていただろう。
彼女に改めて問うべきです。自己満足なのか?自己満足なら自分の趣味。つまり自分で貯めて自分でやるものです。他人に甘えて払って貰うなんて甘えた美人が本当に綺麗なのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心に響きました、少し話してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/04 09:25

別に悪いことではないですよ。


人を騙したりしてなければ、
でもちゃんと返してもらえるようにしといたほうがいいかもしれません。
利子がつかないし親に借りたりなんて話はよく聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際じぶんも親から借りたことはあります。彼女と親の違いって「将来ずっと一緒にいる保証がない」ということだと思います。でも、ずっと一緒にいたいと思ってるから貸してもいいかな?、って思ってしまいます。、、回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/04 09:29

「あなたのために整形するんだよ。

あなただって彼女が綺麗な方がいいでしょ」で金をせしめ、「綺麗な彼女を連れてるんだから、満足でしょ」で金を返さず、「私とあなたじゃ釣り合わない気がするの」でポイ。
    • good
    • 0

惚れた弱味につけこんでますね。

彼女が大切なら甘い顔をしてはいけません。
貴方の悪いような気がすると言う感覚は良いと思います。
今の君が好きだから、そう言うことにお金を貸したくない。
整形は癖になります。整形を否定はしませんが
自分で稼いだお金でやるべきです。
理解できないなら貴方も彼女との付き合いを見直した方が良いですよ。
    • good
    • 0

クソ女ですね。


やめたほうがいいかと。
    • good
    • 0

友人や恋人とお金の貸し借りはしちゃダメだよ。


些細なことで揉め事になるし、お互いに嫌な気持ちになること増えると思う。
金利は身近な人と「嫌な思い」をしないための必要経費だよ。

どうしても整形したい、ローンは嫌!なら、
まずは自分でバイトして稼げばいいよね。
20万でしょう?
大学生だって頑張れば数ヶ月もあれば貯まる金額だよね。
そしてそれが「無理」なんだったら、借金も当然返せるわけがない。
一体何ヶ月計算で返済する気なの?って話になっちゃうからね。

「整形すれば夜の商売であっという間に稼げる!」と言うなら、
お店に相談するのが一番だと思う。
お店の人はプロだから、20万整形でその子が売れるようになるかどうか教えてくれるよ。
見込みあるならお店の人が貸してくれると思うしね。
    • good
    • 1

は?って思った。

多分、返す気ないよ。
    • good
    • 2

彼女にローンをさせて、毎月の金利分だけ払ってやる事です。



付き合ってる間だけね!
    • good
    • 1

だめです。

貸すなら帰って来ないと諦めて渡しましょう。
たかだか20万円に付く金利わ嫌って彼女な無利子で借りて、自分だけ得しようとしている心が恥ずかしいです。

それがわからない彼ならこんなに魂の次元の低い人とは、離れた方が良いですよ。
    • good
    • 1

おかしい、、、おかしいと思います。


やめた方がいいと思います。
整形したいなら自分でお金を貯めてからするべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!