プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はくせ毛で中学の時はヘアアイロンをしてまっすぐにしてたのですが
高校になって毎朝、アイロンするのがめんどくさくなって楽にできるセンター分けにしました。
最近、友達にセンター分けすると分け目からどんどんハゲていくぞと言われたのですが、それって本当ですか?

A 回答 (4件)

中学の時理科の先生が言ってたのですが


毎日同じ髪型(分け目)にしてると髪の毛にも重みがでるからそこからハゲるよ。って

男子は髪の毛短いからあまり影響はないとは思ってたけど理科の先生はげてるとこ見せてくれました笑

あとは親がハゲ安いかですよね。

女なので詳しくないですみません
    • good
    • 2

追記


後 男性は頭皮が弱く 女性は強い傾向にあります(という私は40歳男性です)
毛根に負荷がかかる髪型の場合しっかりケア(マッサージやシャンプー等)しないと男性の場合は毛根弱いと普通に禿げますのでご注意を
    • good
    • 2

嘘です


但し毛根に負荷がかかるような髪型だと
毛根が耐えきれずにそのままハゲる可能性はあります
頭皮の状態を良くすれば 遺伝でも無ければ禿げませんよ

私の今の髪型 オールバックの肩甲骨以上あるロングでポニテや団子等をやってますが
ハゲる様子は一切ありませんね
前頭部にかかる負荷は結構あるはずですが 頭皮はしっかりケアしてるのでw
    • good
    • 0

禿げます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています