dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

41歳シングルマザー、13と5歳の子持ちです。
パート先の社員さんに片想い中ですが彼の気持ちがわかりません。
会社主宰のバーベキュー大会に子供達も連れておいでと言われましたが、彼は彼女を連れてきてました。

彼女は明らかに勝ち誇った顔でした。
子供をつれてきて良いと言ってくれたから私に好意を抱いてると思ったのに…。


彼とは二人きりで飲みに行く仲。
彼女とは飲みに行かないそうで、私が勝ったんだと思ったのに。

これって彼がわざと私が焼きもちを焼くように仕向けたんでしょうか?
怒りで爆発しそうです。

A 回答 (8件)

2人きりで飲んで、その後何かありましたか?


2人で飲む時点で少し思わせぶりな事する人だなとは思いますが、特にそれ以上何もなかったのなら単に部下と飲んだだけという感覚だったのだと思います。
まぁ多感な時期のお子さんも居られる事ですし、今は自身の恋愛よりもお子さんへ全力で愛情を注いであげてください。
恋愛なんかしてる場合じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未婚なので恋したいです。
まだ若いし。

お礼日時:2020/08/18 23:58

41歳、パート、シングルマザー(子二人)は恋愛対象にはなりにくいかな。


どう考えても(おそらく)未婚で若い彼女の方が「嫁向き」ですもん。

二人で飲みに行くのもあなたは「デート!」感覚でも、
彼にとっては「仕事仲間と息抜き」程度なのでは。
彼女が一緒に飲みに行ってくれないからの「飲み友」感覚ですよ。

>怒りで爆発しそう
怖いです。
彼女持ちの社員さんと二人で飲みに行ったからって、
ちょっと図々しくなり過ぎていませんか?
あなたが「怒る理由」なんて何一つないですよ?
飲みに行って口説かれてたのにとか、
ホテルにも行ってたのにとかなら「怒る理由」もあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の子にはこの人がパパなんだよと教えています。
私から誘って飲みにきた彼ですので、全く図々しいとは思いません。
私は若く見られますので、外見の勝負は置いといて、何でもない人を誘いますか?
私なら誘いませんよ。

お礼日時:2020/08/18 23:57

彼には片思いで、付き合っている訳ではないんですね?


彼女を連れて来た、という事は、その二人は付き合っているという事ですよね。しかし彼女としては彼と仲の良いあなたをライバル視しているよう。
彼は案外遊び人なんじゃないですか?彼女がいながらあなたにもちょっと気を持たせていて、
彼女の立場だと気が休まらないですね。焼きもちを焼かせているのは彼女の方かも。
あなたはむしろ、本彼女をヤキモキさせる立場なのですから、十分戦っていると思うけど、
でも彼も、付き合う気が無いなら思わせぶりはやめてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってはいませんが、彼もまんざらでもないと思います。

お礼日時:2020/08/18 23:52

2人で飲みに行くからって好意があるわけではありませんよ。



会社のバーベキューにお子さんも連れておいで…は、ごく、普通な事。

素晴らしい勘違いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から誘って断らないんですが。
勘違いなら飲みに来ないでしょ!
ついてきた彼女非常識じゃありません?
家族じゃないくせに。

お礼日時:2020/08/18 23:51

厳しい言い方ですが、


恐らく恋愛対象では無いでしょ。
一人相撲に成ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私から誘って飲みです。
断られた事ありません。
彼もまんざらではないと思います。

お礼日時:2020/08/18 23:48

勝ち負けで決まるものではないと思いますが、バツとコブが付いている時点で負けてます(苦笑)。


すべては主さんの「ひとり芝居」で、現実を見せて「そこから先」を諦めさせたかったとしか思えません。
飲みに誘っただけで嬉しそうな主さんに「その気はないぜ」と言いづらかったのかも・・・
怒るのは筋違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツはついてません!
二回とも未婚で出産しました。

四回とも私から誘って飲みに行きました。
なんとも思わない人に誘われて飲みには行かないでしょ?
つまり好意は少なからずあると思います。

お礼日時:2020/08/18 23:47

彼女の存在は初めから分かっていたわけですね…。

2人で飲みに行った時の雰囲気がどうだったのか不明ですが、ただの親切で、ぜひお子さんも連れておいで、と言ってくれたのかもしれないし。勝ち誇られたら面白くは無いですね。彼はあなたの事をなんと言って彼女に話していたのかも気になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が邪魔です。
すっごい良い雰囲気だったんですよ!
何だか恋人同士みたいで。

彼の方は綺麗で頼れるお姉さんだと話してるようです。

お礼日時:2020/08/18 23:44

身体の関係はあるのですか?


付き合ってるワケでは無いのなら社交辞令だったのでは?
飲みに行くのは飲み友達だからでは無いですか?
一人でその事について怒ってても逆恨みでしょ。
少ない情報ではこれくらいしか思い浮かびませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係なんかありません。
なんでもないなんとも思わない人を飲みに誘います?

お礼日時:2020/08/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています