プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、30秒スピーチがあります。しかし、テーマが決まりません。今日の20時までにお願いします。

A 回答 (6件)

明日の朝、いつもより5分だけ早く家を出て、朝通勤や通学している人の様子を観察してください


そして、そこから感じられたことを言ってください。昨日はこの通勤・通学集団の中に自分もいたのだと思って
その時何を考えていたのか思い出してください。そして通勤通学の人たちが、今何を思っているのか
想像してください。1日の始まりについての「30秒スピーチ」になると思います。
    • good
    • 0

本来はテーマがあってのスピーチですよね?


友達の結婚式とか、学芸会、運動会、文化祭での開会式とか、どのようなコンセプトでスピーチをするのか?
全く状況が掴めません。
    • good
    • 0

「ポスト・コロナの世界経済と日本」



高校生ですよね?
    • good
    • 2

「宇宙人は存在するか?」



罪が無くて良いと思います。
    • good
    • 2

「美味しい肉じゃがの作り方」。



罪が無くて良いと思います。
    • good
    • 3

どのような場所で、どのような聴衆の前で、どのような時間、状況でスピーチをするのか教えてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!