プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで文書を作成し、便箋(線入り)に印刷したいのですが、どうすればよいですか?
行数や行送りの仕方がよくわかりません。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

まず便箋の行数にあわせてワードで文章を作成し、コピー用紙に一度印刷します。


便箋と印刷したコピー用紙を重ねて窓に向けて透かしてみます。
どの程度ずれているか確認して修正すればいいのでは。

いったん成功したら、「便箋ページ設定」とかなんとかでフォント、用紙サイズ、上、下、左、右の余白をメモっておけば次からは一発でサクサクと文章が作成できます。

原始的ですが細かいことを計算するよりは早いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コピー用紙に数回テストプリントしてなんとか綺麗に収まり印刷することが出来ました。
ページ設定の行数や余白などをメモして
次からは簡単に出来るようにしました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/01/25 16:42

非常に面倒ですが、挑戦しますか?



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=795661

の私の過去回答に詳しく書きました。

この回答欄の最後の「アドバイス」の要領で、ファイルを保存しておくと、あとは、全く手数がかかりません。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=795661
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー用紙に数回テストプリントしてなんとか綺麗に収まり印刷することが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/01/25 16:39

ファイル→ページ設定の「文字数と行数」「余白」「用紙サイズ」のところで設定するのだと思いますが、便箋の罫線にぴったり合わせるのはかなり難しいと思います(便箋の行間がよほど都合良くできていない限りどうやっても微妙にずれてしまう)。



それよりは、真っ白の用紙に罫線も印刷してしまう方が簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー用紙に数回テストプリントしてなんとか収まりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/01/25 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!