アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのオークションを見ていて(ソフト)思ったんですが、新品未開封を出品している方がいますが、怪しくないですか?ストアならわかりますが、そうでない方がなんで、新品未開封を出品するんでしょうか?
しかも、最初の価格も10分の1くらいの価格から始めてて、
なんで新品未開封でこんなに安いのってのもありますよね。そもそも、新品未開封を売ること自体がおかしく思うのですが、僕だけでしょうか?
こういった方からは、怪しいのでやめたほうがいいですか?
しかも、ノーリターン、ノーキャンセルですし。
やましい事が無いなら、そんなの書く必要が無いと思いますし。開封後や怪しいものでないのに、ノーリターンやノーキャンセルしないでくださいならわかりますが。

A 回答 (7件)

よくあるのが抱き合わせで売っている商品の片方を売っているのがあります。


 あと安くワゴンセールで売っている物を転売していたりもしますね

  あとノークレームノーリターンと有るのは一度でも開封したら返却等出来なくなったしまうためがほとんどの理由でしょう。

 当然落札されて返品してくれと言うのはかなりリスクを背負うためにほとんどの方が書いておられるようですね。
    • good
    • 1

懸賞で当たったものを出品したことがあります。


当たったはいいが使う予定のないものだったので、そのまま出品しました。
「撮影のために開封しましたが、新品未使用」として。
特に懸賞で当たったとかは明記しませんでしたが、問題なく売れました。
    • good
    • 2

私もヤフオクに参加してます。


低価格でオークションをスタートした方がアクセス数も多く、高額になる可能性が高いですから、低い価格で始まってる商品が多々有りますよねぇ~。
ノーリターンやノーキャンセルは余程、壊れていたり商品として成り立たない場合以外は、オークションをする上でルールのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは


私もオークションに参加しますが、
新品未開封品を出品した事ありますよ、
出元としては某カメラ屋さんとかの特価商品が多いです、
「限定○個 販売価格○○○円」など見かけたらオークション価格を確認して利益が出ると思ったら複数購入してオークションへ出品となります
開始価格ですが、1円スタートさせる事もあります、
(結果大体オークションの標準価格まで上がるのは分かっていますから)
ノーリターン・ノーキャンセルに関しては他の方が書かれている通り新品商品ですのでメーカーに任せる事を意味していると思います
ヤフーオークションなら相手の評価を見てみれば過去の販売状況が分かると思います、
ただ、最近は詐欺の例もありますから、
あまり高額商品の場合は避けるべきと思います
では、オークションライフ楽しんで下さい。
    • good
    • 0

私も購入直後に出品経験あります。



イベント撮影用に購入したものの
中止の連絡があって当分使用目的も無かったため
出品しました。
当然ノークレームノーリターン記載をしないと
開封品を返品されても困りますので
必ず記載します。

もともとそういうオークションから
安く購入したもので差額負担\1000-程度でした。


中にはやはり現物画像の無い怪しい出品もありますし
詐欺の可能性が無いとも限りません。

代引きやエスクローサービスの可否や
評価欄を考慮して冷静に判断することです。
    • good
    • 0

私の場合、ずばり衝動買いです。

 CMや店舗のポップに誘惑させて、つい購入しますが、使用前に友人たちに「いまいち・・・」などと意見を聞いたりしたら、やっぱり使いそうにない・・・と判断して開封せずに、オークションに出品します。 

以前、PS2のBBunitを購入したまま1ヶ月ほど、放置していて、いざ使用しよう。。。と思ったら本体に合わないことが分かり、出品しました。

もちろん購入した店舗に返品をお願い出来れば、一番いいのですが、開封していなくてもソフトは、中古の値段になった時がありますし、購入してから、1週間以内また店舗に出向くのも無理がある場合もあります。
それに返品・交換が面倒ですので・・・

いろんな理由でソフト等を未使用のまま、オークションに出品されている方がいますが、個人出品で評価のいい方たちは、私のように衝動買いしてしまっているのかもしれませんね^^

それからノーリターンやノーキャンセルは、私の場合、新品未使用ならたいてい記入しますよ。新品なのにクレームつけられても困りますし。
    • good
    • 0

転売です。


考えられるのが、
(1)安く仕入れて高く売っている。
(2)開けてみたが気に入らなかった。(例えばドット欠けがあったとか)そのまましまえばわかりません。
(3)回転資金作り。
(4)オークション詐欺

などがあり得ますね。私見としては、近所の量販店とさして変わらない値段で売っていることが多いので、そういうものをわざわざオークションで買うのはあまりお勧め出来ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!