アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモキャリアiPhoneXを現在使用中です
オークションで新品未開封iPhone14proを購入しました。
ドコモショップに行かず自分で設定したいのですが
どんな流れで進めて行ったら良いか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
現在ドコモiPhoneX Xi Sパックかけ放題 iPhone補償加入 ドコモ光 nano SIM 契約中
iPhone14proは未開封のままです。
補償加入の件も教えて下さい

A 回答 (2件)

①マイドコモアプリから下部のメニューのご契約内容をSパック→5Gギガライトにプラン変更します。


https://www.docomo.ne.jp/charge/5g-gigalite/

②変更完了しましたら古いiPhoneXの電源を消してSIMカードを取り出し、新しいiPhone14Proに入れて、両方の電源をつけます。

③iPhone14Proの初期設定で引き継ぎ画面が出たらiPhoneXから引き継ぎを選びます。

④しばらくして引き継ぎが終わりましたら、一部移せなかったアプリ(LINE等)がないか確認し、あれば個別に(アプリの引き継ぎ機能を使って)引き継ぎします。

終わりです!

補償はドコモ販売ではなく、新品ではなく未開封中古ですので、補償対象機種の変更手続きが出来ないです。
なので補償はなしになります。

オークションやメルカリで偽物や赤ロムが出回っているので、
早めに確認をオススメします。

偽物は見分けが付きにくいですが、赤ロムはIMEI(製造番号)で確認できます。
    • good
    • 0

NTTドコモでは、5G端末は、5G契約のみサポートされている


Xi契約での利用は自己責任となります。

NTTドコモの公式のやり方なら、
ドコモショップで5Gへの契約変更を行う
そして、新しい携帯電話にSIMカードを装着してアクティベーションをして利用する

自己責任(たぶん、使えるかも?)
今の携帯電話から、SIMカードをとりはずして、新しい携帯電話に装着する
そして、アクティベーションを行う


Appleだと、中古は保証対象外となるが、未開封だと不明です。
NTTドコモのケータイ保証サービスについては、NTTドコモで販売した新品の携帯電話のみであり、中古は対象外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!