dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookのアカウントを携帯で作成後、友達を何人か登録した後に、同じID.パスワードでPCから入ったところ、プロフィール写真と名前は同じですが、友達は1人も共有されておらず、投稿記事も見れるものと、掲載されていないものがあります。

その後、複数人の友達をPCアカウントからリクエストし、再度承認して頂いたところ、友達の方では、同じ名前の私のアカウントが2つ表示されてしまう事態が起こっています。
それに、携帯の方ではAさんの最新記事が見れるのに、PCのアカウントから見ると、Aさんの記事が3か月前のものが最新になっている状況です。

最初に携帯で作成したアカウントを、PCでも同じように使いたい場合の、解決法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ほーほけきょッさん、早速の回答をありがとうごいました。

すぐに返信できず、すみません。ここでいう、「端末側」というのは、PCのことでしょうか? PCのFBをログオフし、キャッシュ(ストレージ)は容量の大きかったものを削除し、ログインしなおしましたが、正常動作にはならず、スマホの方の友達件数とPCの友達件数が違ったり、人によって投稿記事が古かったりしている現象はそのままです。

あと、もう一つ気になるのは、実は過日、不正アクセスにより、アカウントが突然シャットダウンされてしまい、しばらく復帰できなかったことがきっかけで、新しいアカウント(名前を活動名としてビジネス用に)を作成したのですが、そのあとで、もともとのアカウントの復帰ができたことで、現在2つのアカウントを持っている状態です。 これは誤作動の原因になっているのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 22:25
  • やってみます。
    ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/17 12:29

A 回答 (2件)

キャッシュはスマホのも削除してみてください。

ただ、ふたつのIDが使用されている状態にも見えます。実際に、それらの端末の前に私がいるわけではないので詳細はわからないですが、両方ともログアウトしてみて、再度、同じIDで入り直してみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ほーほけきょッさん、回答をありがとうございました。PCも、携帯も削除してみて、SafariやGoogleから入り、再ログインしてみましたが、やはり、同じアカウントIDとパスワードなのに、スマホとPCのアカウントは違うものになってしまっています。 この時点で解決はしていませんが、すぐに回答を下さり、ありがとうございました。 もしも、まだ考えられる解決方法があるのであれば、大変助かりますが、ここまででも、ありがとうございました。

同じIDであれば、普通は問題ありません。

何かしらの不具合が発生しているものと思います。
サーバー側の情報が間違っているのか、端末側の情報が間違っているのか、ということを切り分けたいので、まずは、端末側でログオフしてキャッシュ(ストレージ)を削除してみてください。
それでログインし直した場合、正常動作であれば端末側の情報が間違っていたことになります。
この回答への補足あり
    • 1