誕生日にもらった意外なもの

妊娠について。
今月の生理が少し遅れていて
不安になり質問させて頂きます。
先月は22日に生理が来て
6日間生理がありました。
周期は大体26日27日周期です。
毎月生理が近づくと予兆があり
下腹部に違和感を感じるので
あ、そろそろかな?と思うことがあり
決まって翌日には生理が来ていました。
ですが今回それが全くありません。
そして今月の14日に生理のような茶色い出血があり
生理かな?と思ったのですが
短時間ですぐに止まりました。
その日は下腹部に違和感があり
身体も熱っぽかったです。
そして性行為なのですが
今月の1日に避妊具なしで体外射精でしました。
とにかく不安で仕方なく
ネットで色々と調べてみたところ
性行為後2週間で妊娠検査薬で検査が出来る
など書いてあったり
生理予定日から1週間後からなど書いてあったりで
どれが正確なのかわかりません。
お詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。
因みに不正出血は過去に1度だけあります。
3年前くらいに。
それ以降はありません。
あと毎年子宮頸がん検診を受けており
異常なしと言われています。
回答待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    返信の仕方がわからなかったので
    こちらに書きます。
    3年前の不正出血は確か赤かったです。
    その数日後に生理が来ました。
    婦人科にも行きましたが問題なしでした。

      補足日時:2020/09/18 21:32

A 回答 (1件)

検査薬は排卵日よりけりなんです。


アプリなどである排卵日はあくまで予測で、あれらはかなり前後します。それによって生理付近であっても妊娠から何日目かがズレるんです。小さな卵からなので、数日のズレでもかなりかわります。その為確実に検査頃の目安として生理予定1週間後としてます。その前に検査して陽性であれば妊娠ですが、陰性だったら妊娠してないとはなりません。

検査はしても大丈夫ですよ。ただ、陰性だった時は期間開けてまた試してくださいね。

それと、以前の出血がどんなものだったのか?です。生理終わりかけのようなものなら鮮血とは違いますので、着床などでの影響なども考えはられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!