アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこに会うのに理由は必要ですか?

5年会っていないいとこがいます。
5年前は法事で会い、その時に連絡先を交換しました。

遠方に住んでいるのでなかなか会えませんが、たまたま出張でいとこの住む街の近くに行くので、いとこに会いたいと連絡をしました。

そしたら、【え?なんで?】と返信があり、何でと言われても…。と戸惑っています。

どう説明すればいいんですかね?

A 回答 (5件)

久しぶりに顔見たいで良いのでは?



それでも躊躇されるようなら止めましょう。
    • good
    • 1

えらい薄情な従兄やなあ。


そんな奴、どうでもええわ。
胸糞悪いから会わんとき!!
    • good
    • 0

急に会いたいと連絡が来たから


困ったのではないでしょうか?

出張でその辺行くから、
久しぶりに顔みたいなと思ってといったらいいま思いますよ

全然連絡取ったり会ったりしない
親戚やいとこからの連絡が来るといとこや親戚とはいえ不審に思う方もいます(><)(お金貸してと都合よく来る方もいる)
    • good
    • 5

>法事で会い、その時に連絡先を交換しました…



それは社交辞令というものです。
社交辞令でないとしたら、冠婚葬祭があったときに備えただけの話です。

>そしたら、【え?なんで?】と返信が…

社交辞令を真に受ける者もいるんだなあと、驚いたのでしょう。

兄弟は他人の始まりとも言います。
兄弟以上にさらに遠い従兄弟など、冠婚葬祭以外で顔を合わせることなどないのが大人の社会です。

仕事の売り込みに行きたいとか、息子の嫁を探してほしいなど、明確な事由があるなら堂々と行けば良いですが、何でもないのにたまたま近くへ来たからと言うだけでは、来られた方も迷惑します。
    • good
    • 1

いとこって微妙ですよね、わたしも沢山いますが、急にあいたい言われたら


なんでだろうか? と理由はしりたくなります。
冠婚葬祭以外ならこんど近くに寄るのであいたいで理由なら正直に昔話でも
しないとか、いちおうかこつけないと警戒するかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A