アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係どうしてますか?

どうすれば、気楽に仕事を行けるようになりますか?

A 回答 (6件)

職場の人間関係は、そう深く考える必要はありません。


既に他の方からの回答にもある、挨拶を欠かさない。
たとえ相手の方から無視されても、こちらからはきちんとすることです。
それと、休憩時間には、職場の同僚と積極的に話をすることも大切です。
こうしたことを心掛ければ、気楽に行けるようになります。
    • good
    • 1

いやホントに。

私も皆さんがおっしゃっているように会社の人とは口聞かなくなった。
トラブルに巻き込まれるんだもの。
なに言われてもなに見てもスルーしてます。雑談もいっさい拒否しています。
ちょっと度を超しているな、いつかしっぺ返しが来るなとは感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっぺ返し来たらどうするんですか?

お礼日時:2020/09/22 18:57

おはようございます。



職場は当然、仕事をする場所ですので、仕事ではなるべく、報・連・相を心掛けるようにしています。また、職場の外を一歩出たら、一般社会と思うようにしています。ほかの方の意見にもあるように、苦手な人にはビジネスライク、そうでない人とは世間話ができる程度にとどめておくこと、また、退職後まで付き合う必要はないので、個人情報はなるべくしゃべらないようにすることですね。
    • good
    • 0

働きますと頼み込んで入った職場です 挨拶をし支持どうりに言われたことを仕上げて賃金が貰える場所です


挨拶して 仕事をして過ごすのに人間関係は関係ありません
気楽に過ごしてお金が貰えるような職場はありません
そんな考えだから
人間関係にトラブルを作っているんじゃないですか
行くと約束した職場 体調管理をして仕事に支障をきたしてはいけないと
就労規則に書いてあります
行かない選択肢はないのです
約束は守りましょう
    • good
    • 0

挨拶は 元気よくこちらからするようにしています。


それ以外は 話しかけられたら返しますが
自分からは業務以外は話しかけません。

仕事場の人とは ずっと付き合う訳では無いので
なるべく 気持ちよく だけを考えて 
好かれようとか 自分が 人間関係を良くしよう とかは
考えません。
    • good
    • 1

挨拶


職務上の事務連絡
当たり障りのない世間話

これができていればOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!