プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカー関係でフルタイムで働いてます。
今日お客さんが帰ってきた時、忘れ物確認するのですが、したつもりが後から忘れ物が出てきました。
なので事務所へ行ってすみません、見落としてました。
と言ったら、職場で仲良い人がお客さん追いかけて行ってくれました。
なんでそんなゆっくりなの?もっと早くきづいてか持ってきてほしいし、何で私が行かないといけないの?自分で行くべきじゃない?と怒られてしまいました。
忘れ物も下の方に落ちててすぐ見つけられなくて、わたしがトロいので苛々させてしまいました。。
普通に話すのは仲良いけど仕事になると正反対なので結構苛々することある。と直接言われてました。
私も最近仕事もミスばっかりで、仕事は楽しいんですけど、性格的にも向いてないのかな?とも思ってます。
この人間関係で辞めて次に行っても同じことでまた悩んで辞めそうだし。。
今日このことがあって仕事中に泣いてしまいました。。
でも仕事でほぼ毎日その人と被ります。
雰囲気も気まずいし、、他を探した方がいいのか、、
みなさん意見聞かせてほしいです。

A 回答 (5件)

働いてどのくらい??もしかしてその同僚に萎縮してるのもあるのでは?でも、仕事はお金もらってやってるから性格とかは言い訳にできないです。

積極的に動く!これで変わります、大丈夫∩^ω^∩
    • good
    • 0

>職場で仲良い人がお客さん追いかけて行ってくれました。



で?追いついて渡せたの?

渡せたなら…貴女が悪いでしょう。
だって、貴女がすぐに追いかけてたらもっと近くで追いついたんじゃない?


落とし物を見落としたとか、確認不足を問うつもりはないでしょう。
すぐに追いかけなかった(対応しなかった)ことを指摘されてるだけでしょう。
    • good
    • 0

改善しましょう


指さし確認しながら確認して
テキパキ動く

終了したときも指さし確認
馬鹿かとっも割れるかもしれないですが
単純なことでも流れにしてヨシと言いながら
リズムをとっていく

よくなったじゃない。と言われれば
それでいいんですし
    • good
    • 0

やめるな一生続けな

    • good
    • 1

そんな事気にしてたら何処の職場でも務まらないですよ。

有難い先輩と思って貴方の未熟さを改善しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!