プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めるか辞めないべきか迷っています。
高卒社会人2年目です。
今のところは、パッと
辞めたい気持ち7思いとどまる気持ち3ほどでしょうか。まず辞めたい理由は、
仕事内容が合っていないことです。金融機関で、心配症な私は一つ一つの数字を何度も確認してしまい、送信するのに人よりも時間がかかる、何をするにもずっと集中していないと、とんでもない大事故になること、それがしんどくて恐怖です。
でもこれはどの仕事でもそうかなと思います。ここは、何とかやっています。
次に、営業です。きたお客さんにいいとも思わない商品を売らないといけなくて、別に聞きたくもない世間話をしないといけない、これを、上司などから、ずっと見張られ、なぜ今の人と世間話をしない?なぜ商品を進めない?と毎回のように言われます。これは、自分が仕事ができないのは十分承知です。
ですが、世間話をしないと、と思うとやらなければいけない業務が疎かになってしまい、意味のわからないミスをしてしまうんです。
だからなるべく簡単な手続きの時に案内をするようにしているのですが、少ないな。と言われます。
こんな状況が1年以上続き、
常に憂鬱、職場期行く前は、お腹が痛くてトイレに駆け込む、動悸、勝手に涙が出る、死にたいと思う、休日ですら楽しめないという状況です。
(上司のせいにしたいのではなく、仕事なので上司が言っていることはよくわかります。それでも恐れて何もできない自分のせいだとは分かっています。)

そして、じゃあなぜやめないのかなんですけど、
人間関係的には、比較的社員同士仲が良く、怒鳴られたことはないし、ほぼ、定時に帰れる、給料はあまりよくないですがボーナスはいい、土日祝は必ず休みという点が、もし転職した後今よりもひどい状況になったら、、と考えてしまいなかなか踏み出せないです。
これより収入が減ったら奨学金なども返せないしせいかつもできません。
みなさんなら、転職しますか?しませんか?
今、何もかもやる気が出ず、何から手をつければいいかわからないです。

A 回答 (6件)

僕がその状況なら転職しません。

実は高卒3年で転職しました。まだとどまる気持ちが3あるなら頑張って残った方がいいですよ。
転職先は僕は選ばなかったから陰険な職場で給料も休みも少なくなりました。
    • 0

ただ生きるだけなら裸一貫でかまわない。

文明的に生きたいならカネは欠かせない。

それが俺の行動原理。
    • 0

男性ですか

• 0

どの仕事も同じですよ。

商社にいたとき、同僚が一億の荷物を乗せた船が何処かへいってしまいましたが、そんなこともあります。
ビクビクしないで頑張って下さい。
    • 0

普通なら転職を勧める事が多いのですが。

。。在職一年で、仕事時間や社内関係が良いし休みにも満足でしたら。。。もう少し仕事になれるべきだと思いました。数字に集中することとお客様に慣れることは可能だと思います。
【いいとも思わない商品】と思うことはダメです。それで、給与を貰うのだからとことん理解して【いいと思うようになること】が大切です。そして、お客さんと雑談できることはこれからの社会生活で必ず役に立ちます。
この試練は乗り越えるべきだと思いました。3年後に状況が変わらなければ、転職先を探してから退職するといいでしょう。
    • 0

在職のまま就活をして、今よりいい会社が決まったら辞めます。

• 0