プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(28)彼氏(27)のカップルなのですが今度彼の地元に初めて旅行に行きます。
私は動物が好きで彼氏の実家ではペットをたくさん飼っているので両親が仕事でいなかったら見にくる?と言ってくれたのですが親がいたら実家連れて行ってくれないのか‥と思いました。
付き合う際に年齢的に結婚を考えていることは伝えていて彼氏は「収入もそこそこだし、自分が過去に浮気をされて辛かったから浮気もしないと思う。結婚相手としていいのではないでしょうか?」と言っていたのに‥と思ったのですがまだ付き合って1ヶ月しか経ってないのでそんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

同じ職場とか友達として歴が長くて、付き合って1ヶ月でも…年齢的にも結婚を考えてくれるなら、早い人は親には紹介するかもしれないですね。

うちの義姉がそんな感じでした。
こちらは同じ職場で、同期ではないですがそれなりによく喋る間柄で、交際1ヶ月…あったのかな?…皆が集まった時に連れてきましたね…その時で30だったと思います。
それから一年未満で同棲、交際2年になる前に結婚しましたね。

貴女もそういうのが理想なら、彼との信頼関係をもっと築いたら、もしかしたら半年位には上手く行くかもしれないですよ。
頑張って下さいね。

あとあまり追い詰める行動、発言は控えた方がいいので…あくまでもうちの身内はそうだっただけなので参考までに。
    • 0

プロポーズ前に親に紹介したくないって人もいますからね。

うちの長兄はこのタイプで、次兄は彼女だったらいつでも家に呼んでもいいでしょ、というタイプだったんですが、母は長兄タイプだから、次兄がしょっちゅう彼女を連れてくるのを嫌がっていましたよ。
毎度毎度お客様扱いしなきゃならないし、結婚前に「親の家で」べたべたされたくないって。

かく言う私も昔の彼の実家に、親御さん不在の時に行ったことがありました。
親御さんがいるもんだと思ってそれなりの恰好で手土産も持参したんだけど、到着したら「親はいないよ~」って。
だったらお邪魔できないって言っても、ペットを見せたいって。
いや、親御さんがいないのに入るって、不法侵入みたいで嫌だとは言ったんだけど、車の中で待っている方が、ご近所さんから見たら変だと思われるから、と。

実際、不法侵入した感じでしたよ。
トイレも我慢したし。
旅行はともかく、親御さん不在だったら行かないって言った方がいいんじゃないですかね。
実際に親御さんと対面する時に、「この家知ってる」って思われるのもマズいと思いますし。(私は親と会う前に別れたけど)
    • 0

まだ一ヶ月だし照れ臭いだけだと思いますよ。

• 0