dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完全なワーキングプアです。
生きていくには、しっかりと収入を得ている男性と結婚するしかありません。
好きとか嫌いとか…そのような感情はいずれなくなり
どうでもよいと思っております。
とにかく生きていくには衣食住が必須である。と思っております。

やっと、結婚が叶い何も不自由のない生活を手に入れることが出来ましたが
心が…ざわざわとして夫のことを愛することが出来ません。

セックスレスになり、夫のネット不倫が発覚しました。
離婚するか。と告げられてしまいました。
本当に夫には申し訳ないと思っております。
しかし、またワーキングプアに戻ることだけは嫌なのです。

生活の為と割り切って、夫婦関係を継続して…売春婦のように生きていくしかないのでしょうか。

もう…生きていくことすら嫌になってしまいました。
私はおかしいのでしょうか?

自殺だけはしてはいけない!と父から教育されておりましたので
自殺だけはしません。

しかし、もう全てがどうでも良くなってしまい
こちらに投稿させて頂きました。

助けて下さい!!
よい方向へ行く考え方を教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

要は、自立できるだけの職もなくて別れるのも難しいということでしょうか?



子供が居れば旦那はどうでも良くて、子供への愛情で惰性で夫婦関係続けるとかありますが・・・・
そういうモノがないのであれば、これから自立出来るための技術なり資格なりを取ればいいのでは?
単に職探しでも良いけど

その準備が整うまでは表面的に装っておいて
準備が整ったらきれいさっぱり別れる

自分で努力はしたくないけど、とりあえず良い飯は食いたいと言う事であれば
貴方のお考えの様な事になるのでしょうけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:14

レスなんだから売春婦ではないじゃん?


不倫相手の所に行きっぱなしにはならないと思うので、単なる同居人でいいいのでは?
そういう家庭結構多いよ。
ふざけた話、あなたもバレないように男見つければ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています