プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(女)は3つ上に好きな人がいます。
お互いに30代前半です。
2ヶ月ぐらい前に好きな人に告白したのですが、振られてしまいました。
その時は今は誰とも付き合いたくないとの理由で振られました。
振られてもいつも通り連絡とって一回会っています。
その後に半月ほど音信不通になりましたが、彼から久しぶりに連絡がきました。
元気にしてましたか?と聞くと元気じゃなかったと返事がきたので、何かあった?と聞いたら会社で色々あって辞めたみたいです。
しかも私が告白した時にはもう仕事を辞めていたらしく、そんな大変な時に告白したのだと思うとごめんなさいという気持ちになってしまいました。
確実にタイミング悪いですよね?
そんな大変な時に告白されると男性は嫌な気持ちになりますか?
どんな気持ちになりますか?
今彼は仕事を失って引きこもってるとも言っていました。
元気もないです。
こんなとき私はどうすればいいのでしょうか?
放っておいた方がいいのでしょうか?
本当に彼が心配です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

タイミングは悪かったのかもしれませんが、


それは仕方のないことですし、謝罪の必要もありません。

彼の家に行って慰めてあげてください。
セフレのようにはなってしまいますが、
確実に近づくことはできると思います。
    • good
    • 0

悪意があって告白したわけじゃないから


そこは気にする必要ないでしょ。(それとも遊びだった?)

引きこもりについては何も言えない
これしたら元気になるなんて確約が持てない・・。
(少なくとも酷い犯罪したわけじゃないなら仕事は必ず見つかるよ。)
    • good
    • 0

振られたんですよね?



じゃ~放っておくも何もないですよ。
お付き合いしていないなら貴女は関係ないです。

変に彼女面するのはおかしい。
貴女が告白した時退職していたのは、ごめんなさい、と言う気持ちになった?(笑)

相手は何とも思っていませんよ。
誰とも付き合いたく無かったんだから。

貴女が良い人になっているだけです。

彼は貴女を好きではないです。

違う人を探しましょう。
    • good
    • 3

大変な時期だったから、お付き合いする気にならなかったと言ってしまえばそうかもしれませんが、その後人生に積極的なっていないのはあなたに対する気持ちがあったとしても、大きなものではないと考えても良いと思います。


一生面倒を見てあげる気がないなら、放置するのがベストです。 這い上がってきて、あなたに告白するようでしたらそのタイミングでまた考えましょう。
    • good
    • 0

彼は精神的に大変な時、告られて嬉しかったと思います。


でも、男は財力で一家を支える立場なので断るしか無かった
でしょうし、そうわきまえている点は評価できます。

>放っておいた方がいいのでしょうか?
>本当に彼が心配です。

今までありがとう。
コロナで大変な時期だけど、再就職できると良いね、
再就職したら教えてね、お祝いしようね、
と、お別れメールが妥当です。

女子は花の時期が短いので、新しい恋人を得るべきです。
みんなに優しく、笑顔で頑張りましょう。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0

詐欺の可能性が・・・



金取られるよ
    • good
    • 3

無職の人を好きになった、そう思えばよろしいかと存じます。


これからは就活をしっかり応援してあげましょう!!
※但し、お金の貸し借りはあきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています