アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる男性が無職だったら?

女性限定の質問です
気になる男性が無職だった時の心境を教えてください

末っ子が告白しようとしたらそうだったようなので
心境が知りたいです。(末っ子22歳 相手26歳 )

A 回答 (4件)

その男性の状況(必死で求職活動しているのか、勤務履歴はあるのか、どういったいきさつで無職なったのか等々)やその男性の性格(女性に支えられるなんてかっこ悪いと感じるか、らっき~と感じるか等々)にもよりますが。


私の場合は「こういうときこそ私がしっかりしなきゃ!支えてあげなきゃ!」でした。
人生には山があれば谷もある。たまたまその人の谷だっただけのこと。ただ、谷から這い上がる気がある人ならば支えますが・・・・・といったところでしょうか。

そんなことで躊躇するようならばきっと好きではないのでしょう。告白は止めておいた方がいいです。
    • good
    • 3

私だったらとりあえず付き合うのは避けます。

一応理由は聞きますが・・・。

詳細は省きますが、私は雇用と密接に関係する仕事をしており、無職の人とも結構接しています。
やはり能力のある人は、例えば会社倒産で無職になったとしてもしばらくすれば職を見つけるタイプが多い感じがします。
(もちろん年齢が高いと難しいでしょうが、恋愛カテなので20代~30代くらいの年齢と仮定してます)
よっぽど魅力があるのなら、とりあえず友人レベルの関係を保ちながら、
彼がどのように就職活動するのか様子をみるかな・・と思います。

この回答への補足

やはり女性は経済力=男なんですね

愛より金

ありがとうございました。
ウチの妹が特殊なようですね。

補足日時:2010/08/16 15:25
    • good
    • 0

苦労するのは、目に見えています。



やめな!と言いたいですね。

私が、そういう人と付き合って、苦労したので。。(でも、今は幸せです(*^m^*) ムフッ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金より愛を取る人もいるんですね

お礼日時:2010/08/16 15:48

無職の理由にもよるでしょう。


このご時勢、求職中の方もたくさんいらっしゃいますから。

特別な理由無く、働いていないのなら、100年の恋も冷めますけどね。
私は働かない人は嫌いですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>特別な理由無く、働いていないのなら、100年の恋も冷めますけどね。

どうやら民間企業を一旦辞めて
公務員試験に絞っているそうです。
上級?一種?結構難しい試験みたいです。
ダメだったら契約でも派遣でもやるそうです。

こういう男性なら回答者さんの場合はどうですか?

お礼日時:2010/08/15 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています