dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3シートで1セットです。
予めある3シートから1セットコピー後、コピー追加された1枚目のセルに3枚目のセルの値を参照させたいです。

シート名はコピーされた際に指定しています。
シート1-1、シート1-2、シート1-3、シートの追加後→シート2-1、シート2-2、シート2-3・・
3シートは前回のものをその都度コピーします。

シートコピー追加後の参照のやり方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、

読解力がなく申し訳ないのですが、
シートが追加された直後は、追加されたシートがアクティブシートになっていると思います。
ActiveSheet.Range("A1").Value=Sheets(3).Range("A1").Valueや
ActiveSheet.Range("A1").Value=Sheets("3枚目").Range("A1").Value
(シート名)で指定すれば良いと思います。
もし、もっと複雑な処理であるのなら、ActiveSheetになっている時に
変数に代入して使うことも出来ますね。ただ、Set Rangeで代入すると
使うまでに対象の値が変更された場合、内容が変わるので注意が必要です。
    • 0

#1です。

ごめんなさい。Excelカテゴリーでしたね。
マクロをご希望でない場合は、忘れてください。
    • 0