アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開封していない
イワシの缶詰めから
汁が出てきてます。
いつ買ったかは覚えてません。
賞味期限は
2022なので
まだ切れてません。
2種類の
缶詰めから汁が出てるので、
よくみたら
2つは同じ千葉県にある会社でした。
これは、
どうして汁が出てきたんでしょうか?
保管場所は
自宅で棚の中です。
保管の仕方に全く問題はありません。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「開封していない イワシの缶詰めから 汁が」の補足画像1
      補足日時:2020/10/26 14:19

A 回答 (6件)

欠陥商品です。

しかし、ほんのわずかな空気の出入りは考えてあるでしょう。汁が出ていていれば、ちょっと問題があるかも。会社に問い合わせてみたら。缶詰の缶には完全な密閉性はありません。テレビの番組で、一番おいしい日にちの頃合いがあるそうです。詳しいことは忘れましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
防災食品にと他にも色々缶詰めを棚に置いてます。
他のメーカーのは問題ないので、
不良品ですよね、、

お礼日時:2020/10/26 14:54

衝撃を受けて缶が歪んで隙間が開いたのでしょう


中に空気が入って酸化して腐って発酵するから汁が滲み出てくるんです

捨てましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売り場かその前に何かあったのかもしれませんよね。
2種類の缶詰めを
同じ日に買ったか、
違う日に買ったかは
全く覚えてないんですよね。

お礼日時:2020/10/26 14:51

その会社がホームページを持っている様なら、そこからメールを入れられると思いますので


問い合わせてみてはどうですか?
その際には写真を添付した方が判りやすいですし。
通常缶詰の中から汁が出て来る事は有りませんので、蓋のカシメが甘いのかも知れません。
もし膨らんでいるとかあれば、中で発酵していますので殺菌がずさんと言う事も有り得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみたいと思います。
過去に苦情を言った人の文章が出てきました。
魚のウロコだらけだったとか、吐いたとか。
その時の会社の対応が酷かったという
ことも書いてありました。
そんな会社なんですかね、、

お礼日時:2020/10/26 14:25

いくら見た目上は凹みや穴がないようでも、実際に汁が漏れている


以上は必ずどこかに隙間があるのです。
あなたの保管の仕方に問題が無くとも、製造時の不具合や接合不足・
流通経路での運搬や保管の不備など、異常を起こす原因はいくらで
も起こり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね。
防災食品と思って
他のメーカーの缶詰めもありますが、
同じ場所にあり、
やはりそちらは、問題ないです。

お礼日時:2020/10/26 14:22

ちょっと食えば分かる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、
その会社をぐぐってみたら
7年くらい前に
食べた人が体調悪くなったと話してる
文章を見つけました。
会社の対応が悪く
保健所に通報したと書いてありました。
その人は吐いたらしい、、。

お礼日時:2020/10/26 14:04

缶に横から圧力がかかって曲がっているとか?



輸送方法や保管方法が悪かったから、シール性が失われたのだろうと思う。
そんなわけで、とりあえずその缶詰は諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保管は普通に棚に置いてありました。
缶もへこみなどもありません。
棚の板と缶詰めが汁でくっついていました。
棚には缶詰めの形で汁の跡ができてました。
缶詰めに隙間?ですよね?
ちなみに
臭いはしません。

お礼日時:2020/10/26 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!