プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の7月で賞味期限の切れたコンビーフの缶詰が出てきました
半年ほど過ぎています
缶の状態は見た感じ錆びても膨らんでも無く元のままです
開けてないので中の状態はわかりません
これって開けて食べても大丈夫ですか?
誰か教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

食べても、食あたりとかは有りません。



しかし味は落ちているかも・・・・

私は、鯖缶を1年経ったものを食べてみましたが、食べられはするものの、
美味しくはなかったので捨てました。

料理に入れる前に味見をしましょう。
料理が台無しになります。

コンビーフなら大丈夫かなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/14 08:35

よくぞや内容物の記載のない質問に安易に答えが出せるものだと感心します。


空気の缶詰だって有る時代に,,,
    • good
    • 0

まだ7か月ぢゃないかッ!

    • good
    • 1

過去に、缶詰は製造から50年後でも問題なく食べることが出来たという記録があります。


 昨年の7月くらいなら、まず問題無いと思いますが、不安なら生で食べるのは避けて、加熱調理されると良いと思います。
    • good
    • 0

缶詰は缶が膨れていない限り大丈夫です

    • good
    • 0

保存状態がよければ食べられますよ。


半年程度ですからね。
開封して異臭など異変がなければ
ほぼ同じ味で食べられますよ。
    • good
    • 0

全く問題なく食べることが出来ます。


但し、本来の味の2~3割は低下していることはご承知ください。
    • good
    • 0

食べても大丈夫です。


ちょっと風味が悪くなっているかも
しれませんが、食中毒を起こすことは
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!