プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応名目は視察旅行ということで名古屋に一泊二日で
行きます!
大須の方に行くことは決まりましたがそれ以外がまったく
なんです。
どこかお勧めありますか?
グルメ、レジャー、今話題のスポット、
ジャンルを問わず教えてください!
出掛けるのは2月中旬です!

A 回答 (7件)

男性だけということで・・・


では私のオススメコース~

●名古屋駅到着
↓ 地下鉄東山線で栄駅へ
●オアシス21へ
http://www.sakaepark.co.jp/
↓ 徒歩で栄を通りつつ矢場町へ移動(15分くらい?)
●矢場とんでお昼ご飯・わらじカツかひれカツ・私はひれカツがおすすめ
http://www.yabaton.com/branch/index.html
↓ 矢場町駅から名城線で上前津へ
↓ →鶴舞線乗換え大須観音駅へ(歩けますが)
●大須をウロウロ♪夕方まで ↓は大須マップ
http://www.osu.co.jp/img/2004map.swf
●「世界のやまちゃん」で夜ご飯・手羽先を食べまくってください。店がたくさんあるので、その時電話して今いる場所から一番近い店舗を聞いたほうがいいです。
http://www.yamachan.co.jp/shop.html
↓ 地下鉄にて名古屋駅へ移動
●名古屋駅タワーズ展望台で夜景を・・・
と、ムーディになってもしょうがないんですかね・・・

この回答への補足

名古屋行ってきました^^ありがとうございました
矢場とんがなんと新店オープンの日でした
おいしかったです。
手羽先も味噌うどんも食べましたよ^^
あと名古屋コーチンも・・
ありがとうございましたとっても参考になりました

補足日時:2005/02/20 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう絶対手羽先と味噌カツはずせませんね・・
必ず食べに行きますよ!

お礼日時:2005/02/03 17:19

大須の中に万松寺通りという大きな商店街があるんですけどそこが一番栄えてるんですが納屋橋饅頭の「揚げまん棒」食べてみてください!!!甘いものが大好きな方だったらめっちゃんこおいしいですよ!


あと大須「コメ兵」って知ってます?大須の中でブランド館、アメカジ館、とか5店舗ぐらいあるんですけど男性グループで行くんだったら服とか買うのに安くて掘り出し物があってお勧めです!

ミソかつ、ミソ煮込み、手羽先はもう他の回答者さんからすっごくおいしいところがでていますので、

名古屋人の私のお勧めスポット!
やっぱりキャバクラ!風俗!(笑)
これは名古屋は有名ですからねーー
錦という歓楽街(東京でいう銀座みたいな)いってみては??

女の私がいうのも変ですね・・(´Д`;)

この回答への補足

夜も楽しめたよ^^

補足日時:2005/02/20 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・夜は夜で楽しみたいですね
その辺の情報もよろしく^^

お礼日時:2005/02/03 17:17

名古屋は通過率NO,1なんで、あまり遊べるところないんですよね^_^;


名古屋港水族館や東山動物園辺りがメジャーですかね。

まあ食べ物は美味しい物が揃っているんで、一度召し上がってみて下さい。
あんかけパスタや天むすは最高ですよ^-^!!!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

名古屋名物,手羽先を食べてください!


はまると思います。
「世界のやまちゃん」という店です。
某番組でダウンタウンのまっちゃんが絶賛してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手羽先は食べたいと思っていましたよ!

お礼日時:2005/02/02 17:33

名古屋には来たことないですか?


自信を持っておすすめできる場所は特にないのですが・・・

栄に、船を象ったガラスの大屋根「水の宇宙船」が空に浮かぶ自然公園「オアシス21」っていうところがあるんです。特におもしろいものがあるわけでもないんですけお、一番上に行くと地上14mからまわりが見渡せてちょっと楽しいかも。
地下では「銀河の広場」の周りにある31店舗のお店で食事や買い物を楽しむこともできます。あと、夜になれば「水の宇宙船」がライトアップされるそうですよ。私は見たことないんですけどね;

あと私が個人的に好きなのは名古屋港にある「名古屋港水族館」です。ペンギンがいっぱいいる大きな水槽の前にいるととても和みます。

食べ物関係はよくわからないですね~。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです^^

お礼日時:2005/02/02 17:35

ではグルメで☆


 名古屋には今までにこられたことはあるのですか?ないのならば、まずこれは名古屋の名物!というひつまぶしや味噌煮込みうどん、味噌カツを食べてみたらどうでしょう^^
 ひつまぶしで有名なところで私が好きなのは、「蓬莱軒」です。ひつまぶしといえば必ず名前が挙がってくるお店です。味噌煮込みうどんは「山本屋」です。名駅に本店があったかな(?)と思いますが、他にもいくつかあります◎味噌カツはあまり詳しくないですが、矢場町というところにある「矢場トン」(漢字とカタカナだったかな?やばとん です。)は、いつも行列の出来る店で、こっちの人は皆しってると思います。すっごく庶民的(いい意味です)なというかラフなお店ですがおいしいですよ◎大須から歩いてすぐです。
 名古屋駅の展望階に行ってもいいかもしれませんね。私はこのあたりはあまり情報がないんで、他の人から良いアドバイス頂けるといいですね^^
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌カツうまそ~ですね^^
早速さがしま~す

お礼日時:2005/02/02 17:33

電車でしょうか?車でしょうか?


それによって変わってきますが・・
また年齢・行くメンバーは家族か友人とかでも違いますね。

長島スパーランド&ジャズドリーム長島→遊園地ととなりに大きなアウトレットモールがあります。名古屋市から離れてますが・・
名古屋港水族館→イルカショーが最高。電車で行けます。
栄オアシス21→一見する価値あり。大須から近いです。
名古屋駅タワーズ展望台→夜がオススメ

大須あたりと栄(名古屋で一番栄えているところ)うろうろしたら1日終わっちゃう気もしますが、
いざ観光!となるとあんまりないかも。。
名古屋城・・・っていやですよねぇ?

参考URL:http://www015.upp.so-net.ne.jp/nagoya/iryase.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます
メンバーは男だけで数人です。
電車でいきま~す

お礼日時:2005/02/02 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!