アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブルバスレフの構造の二つの穴の中の穴に
パッシブラジエーターを付けたら、どんな音になりますか?

「ダブルバスレフの構造の二つの穴の中の穴に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パッシブラジエーターから出た音をバスレフポートから出すということです。説明が下手でごめんなさい。

      補足日時:2020/11/07 18:28

A 回答 (2件)

すみません、第1ダクト部につけるんですね。


ダクトが大きく取れないから、パッシブラジエーターで稼いで、ということでしょうか? パッシブラジエーターで低域輻射能力を上げようとすると重い振動板がいるような気がします。パッシブラジエーターの代わりにサブのユニットを入れて、タンデムバスレフっていう手もあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンデムバスレフというものがあるんですね、初めて知りました。タンデムバスレフの構造でそこにパッシブラジエーターをつけても大丈夫そうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 21:29

やったことないですけど、低音をさらにボリュームアップさせようとか言うことですか? バスレフは、基本的にスピーカーの音圧をそのままダ

クトから出すことで音をボリュームアップさせる構造ですが、両方にパッシブラジエーターを付けたら音の立ち上がりが遅れるんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!