人生のプチ美学を教えてください!!

バイアグラが手に入りそうです。
ただ年齢が77才、血圧160~170です(低い方100)。
薬類は一切飲んでいません。至って健康です。
果たして効果があるものでしょうか。
人生最後のキバリとしたいのですが、如何なものでしょうか。
何方かお教え下されば幸甚です。

A 回答 (3件)

お医者様の処方でお飲みになる分には問題ないかと思います。

しかし、そうでない場合は控えた方がよろしいかと・・
何かあったときに、取り返しがつかなくなりますよ。

過去の質問にもいくつかありますが、病院で簡単に手に入る薬です。
一通り、検査をしてもらってから処方してもらえば安価ですみますし
量の指導もきちんとされますからね。

ちなみに、輸入代行で手に入るものは粒が大きく4つか2つぐらいに
割って飲みます。そのまま飲むと量が多すぎて・・・危険です。
    • 0

以前,多少勃起不全の傾向があったときにバイアグラを服用してみた経験があります。

結論から言いますと,私の場合はそれほど効きませんでした。
 行為の最中,副作用と思われる頭痛がありました。
 かなり頭がガンガンとします。血流がものすごく頭の中を流れている感じです。
 その時に思いました。

「こりゃあ~~じいさんじゃ死ぬわな^^;」

手に入る・・と言う言い回しから医者の処方箋ではなさそうですね。
 人生の最後の瞬間を若い女の子の上で・・と考えられているのでしたら,それはそれで「美学」・・とお見受けいたします。 

それにしましてもあなたもこの質問が一個目。
 そして答えられるカテゴリーへの登録は一つ。

77歳でインターネット・・・。

• 0

泌尿器科専門医です。

泌尿器科医は、老年期であっても性に関して積極的であることを肯定しています。
ですからバイアグラ処方に関して年齢制限はありません。
ただしいくつかの要件があります。
心臓に対する負荷が大きいため心疾患、高血圧などの基礎疾患がある方の場合、処方が難しいのです。とくに服用中に心筋梗塞を起すと治療の難易度が数段アップします(致死例が報告されています)。実際77歳にもなると、本人が気がつかずとも、そういった疾患が潜んでいる場合があります。ですから処方の前には検討が必要です。またここに書かれている血圧の数値が間違いなければ高血圧ですよ。ですから・・一切健康というのは・・過信は禁物です。効果については個人差があるとしかいえません、しかしバイアグラの出現によってこれまでの勃起不全(ED)治療のプロトコールががらりと変わったわけですから・・専門医からみたバイアグラはそれほどのスゴイ薬です。
また他の方も述べて見えますが、海外のバイアグラの場合容量が大きく、そのまま日本人が勝手に服用するのは危険だと言われています(副作用は容量依存的に増えます)。服用時の体調を判断しながら、至適容量を見つけるためにも、服用によって健康を害さないためにも、専門医の管理下で服用をされることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座いました。
実はお医者さんで血圧を調べてもらったところ、140~100でした。市販の血圧測定器では高めである事を知りました。
お教えに従って、いずれ慎重にトライしてみようかと思います。
先ずは御礼まで申し上げます。