プロが教えるわが家の防犯対策術!

小5の息子が霊体質みたいなのですが私は見えないので同じような方がどう思われるか知りたいです。

息子いわく霊は優しい人達が多いし、皆んな仲良し
悪い霊は喧嘩している、何かいると寒気が走る
人が多い所にはいない、一人で下校すると大体小さい子が遊んでと待っている

確信的に見えてると思った会話がお墓にいる霊はお墓参りに来ている人を見下ろしているんだよ、何で霊って分かるかはご飯を食べているから、お線香の煙がご飯なんだよ

彼いわく、自分は大好きなひぃばぁちゃんに守られているから悪い霊は寄せ付けない、おばぁちゃんは修行をしたから強くて、オーラを出して撃退してくれているんだ
いい霊は害がないからおばぁちゃんも見守ってくれていて、遊んでっていう子供が来たらこっちだよって連れてってくれる時もある、ママが僕を叱ったりイライラしていたらおばぁちゃんが止めにくる
なんでおばぁちゃんだと思うかは分からない、霊の顔は見てはいけないと思っているから直視はしていないし、髪の長い女の人(祖母は髪は長くない)だからそもそも髪で顔が見えない

こんな感じの事を言われました。
伝えても信じてもらえないし、怖がらせたくないから知らないふりをしていたそうです。

霊体質の方これって分かりますか?
息子が嘘を付いているようには思えないのですが…

A 回答 (5件)

筋が通ってますね。

私は信じますよ。いい話ですね。
成長と共に見えなくなって行くのでしょう。

因みに、私はベテランのエンジニアです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

iq0-1さん

返信が遅くなり申し訳ありません。

信じて頂きありがとうございます。
息子は誰も信じてくれないだろうと黙っていたようで、私自身霊体質ではないので彼の想像なのか、本当に見えているのかは定かではありません。
ですが、長年口にしてきていた事を改めて思い返すと嘘とは思えないので…
お線香の煙を食べるということを本人に教えた事はありませんし、祖母は息子が3才の時に亡くなったのに何故か記憶がはっきり残っているようです。

あまり騒ぎ立てず、息子を見守って行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 08:10

よくよく読めば、人知を超えた内容ではないですね、当たり前の事ばかりですから、息子さんが社会の規範から外れず生活出来れば、何の問題もないのではありませんか。



これが元で不登校になったり、他人に危害を加えるなら問題ですが、ご両親もこれをきっかけにカルトに傾倒するほど知識もなさそうだし、想像力豊かな少年として育てれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ckpjx8cxon3kさん

返信が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。こちらが気にしすぎていたのかもしれません。様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 07:54

心療内科に通う50代の主婦です。

双極性障害の治療をしています。

私は、すごくストレスがかかると、そこにないはずの「人」が、見えます。

子供の頃から、親の仕事の関係で、とある宗教施設で、育ったので、
霊感なのかな?と思い、貴女の息子さん同様、色々見えていまして、
母親に、訴えたことがあります。
母親は「そうなのね」としか言わなかったですが・・・。
私は、「霊感がある」と思い込んでいました。

ところが、去年、家族が入院し、心配で、家に1人でいたところ、
入院しているはずの家族が目の前に現れました。

その話を、心療内科の主治医にしたところ、
「強いストレスがかかると、そういう幻視(げんし)が起こる人もいます。」とのことでした。
また、「そういう人は何度も、幻視を見る人もいます」とのことでした。

なので、霊感が強いと、私が思っていたのは、「幻視」だったようです。

確かに、幸せいっぱいの時は、見えなかった気がします。
不安だと、色々見えるような気がします。
なので、個人的には、正しいかどうか分かりませんが、霊感があることや、色々見えることは、あまり良いことではないと、思っています。

あまり、不安にさせたくはないのですが、「幻視 子供」と、検索すると色々見つかります。
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/parent/sos/text5.h …

一度、専門家に相談なさった方が良いと思います。
上記のHPに、専門家の話が載っていますので、参考になさってください。

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

kiranyanさん

返信が遅くなり申し訳ありません。

詳しく教えて頂きありがとうございました。
病的なものという事は考えていませんでした。たしかに思い当たる節はあります。参考にさせて頂き、様子を見てみます。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/11 07:51

嘘をついてるのはあなたでしょう。

こんな作り話をすると今にバチが当たりますよ。
    • good
    • 1

ちゃんとした修行をされた方が良いと思います。

顔が見えない霊がちょっと怪しい。ライセンスあるのか!?神様がそこに居ていいって言ったのか!?と霊に聞きたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

りお406

お返事ありがとうございます。
修行!?ライセンス??神様の許可?!
無知ですいません…
顔を隠しているのはよくないんですか?私のイメージはホラー映画なのでよい感じはしてなくて、本当に大丈夫?とは聞いていますが…

霊に対する対処が分からないので、気のせいだにして関わらないようにしているそうです。
誰かに守られている事は確かのようですが…

お礼日時:2020/11/10 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!