dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニバイト面接は笑顔が大切ですか
接客業だからと言われ落ちました
無表情な顔だちはダメですか

A 回答 (4件)

コンビニバイト面接は笑顔が大切ですか


  ↑
大切です。
お客に、良い印象を持ってもらうことが
基本です。



接客業だからと言われ落ちました
 ↑
当然です。



無表情な顔だちはダメですか
 ↑
ダメです。
鏡の前で練習しましょう。
それが出来ないのであれば
接客業は諦めましょう。

倉庫でピッキング。
    • good
    • 0

こんにちわ。



頑張らなくっちゃダメですよ~!

社員研修ならば、泊りで大声発声から笑いに
行かされますよ!行った店舗にもよるでしょう
が、外国人の方や年配者の方達でも頑張って
いるはずです(深夜~早朝が多いですけれど)

他業務もそうですけれど、面接される場合には
その時の「覇気」をみますよ。担当者側として
みれば笑顔で有り元気・そして言葉の対応は、
接客対応のポイントですから、大切に思った方
がいいですね。そこがお金の元なんで。

色々なお店で笑顔でお迎えをしてくる店員や
社員さん、仕事を終えて何も喋らずなんて人も
結構いますからね。

頑張ってみて下さいね♬
    • good
    • 1

笑顔できない人はアウトです

    • good
    • 0

接客業で笑顔できないなんて致命的。


笑顔は練習すればできるようになる。
やる気があるならできる。
人間社会に生きる限り、笑顔ができないと辛い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!