プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳程の人が親戚にいるんですが、肌が若く見える方法があれば、教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

若返りの方法だったら、タダで!しかも確実に効果が出るスキンケア方法!!をご紹介します。

超基本なのですが、
「朝晩一日二回温冷洗顔☆」
とにかく冷たいお水と、耐えられる限りぎりぎりの温水とを交互に、洗顔の仕上げに5回交互に顔にかけるだけです。
できれば、お湯→冷水の順で繰り返していただきたいのですが、最後冷水を顔にかけておえても、血行がよくなりお顔ぽかぽかになります!
55歳でモデルもしているの母がいつも聞かれる美肌キープのテクニックでした☆

そして、ご回答の質問ですが、40台のモデルにメイクするときは、ラインを強調したメイクをします。
デビ婦人は一般の方では行き過ぎですが・・・、アイラインやつい、怠りがちなリップラインをきちんと整えると、年齢と供に筋肉が緩み、ボヤケテしまいがちな顔の印象を引き締め、若返りが期待されます。

あとは、アイシャドウなの色味は、お肌がくすんでしまいがちなベージュなどは避け、パールの効いたパステルトーンのカラーをお勧めします。
 チークのカラーをローズピンクにするのもお勧めです。ピンク効果で少女のように高揚したようなはつらつとした印象に、ローズの力で上品で知的な雰囲気を作れる大人の女性向けにぴったりなカラーです。

いっそうお美しくなりますように・・・。
ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくかいてくれてありがとうございました!早速、おばさんに教えた所大感激&大感謝!
「高級な化粧品の押し付けや使えばいいというのではなく、基本に立ち返り早速今晩からやりたい!」と喜んでいました。本当に本当に有難うございましたm(__)m

肌を若く見せる方法、、、女性ですよね??女性であればメイクという強い見方がいますから、それをフルに活用されてはいかがでしょうか??まず土台つくりとして、毎日のスキンケアも大事ですね。

あとは日中、少々でも日光に当たるのであれば、きちんと紫外線予防をすること。窓際でも紫外線は入ってきてますから油断は禁物です。女性は特に更年期を迎える前からどんどん乾燥肌になるといいます。保湿をしっかり行ってください。深いシワは隠せないかもしれませんが(それはそれで美しいと思います)乾燥ジワ、細かいを防ぐことができます。それからメイクですが、メイク方法やアイシャドー、マニキュア、口紅の色は10年前と変えていますか?メイク方法はどうですか??年齢を重ねてもメイク方法や色を変えていない方、結構いらっしゃると思います。肌の色も、年齢によってその人の放つオーラも変わってきているでしょうから、似合う色、肌を綺麗に見せる色も数年前とは違ってきているのではないかと思います。新しい色や年齢に合った色をつけるだけでずいぶん違うと思いますよ。うちの母も化粧品カウンターに連れて行くと『年だから明るい色がいいわ。こんなシックな色つけたこと無いから・・・』って最初は消極的だったのですが、初めてその色にチャレンジしてみて『あら、こっちのほうが似合うわね。昔は真っ赤なルージュが好きだったけど、年齢に合わせて色を変えるとかえって若く見えるわ。メイク方法も流行おくれだと老けて見えるわね。』って気づいたようでした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座いました!おばさんに言っておきます!!