プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

丸顔なんです。

だから、丸顔に見えないようなメイクを教えて欲しいです。

頬と顎に肉がついています。

顔をスッキリ見せるようなメイク方法はありますでしょうか?

本当に嫌なんです(><)

助けて下さい。

お願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは、


フェイスラインをすっきりみせるには、ファンデの2色使いがいいかも。

ほっぺた、おでこ、鼻先、あご先にちょんちょんと、
肌より一段明るめのリキッドファンデをのせて周りを自分の肌色にあったファンデでなじませていきます。

要するにハイライトを入れることによって顔の凹凸をだしてフェイスラインをすっきりみせるということです。
面倒であれば、ハイライト効果のあるパウダーをのせるのも良いと思います。

ただ、細かいこといいだすと、最終的には質問者さんの顔の作りとか使用されているコスメの色なんかもあると思うんで、一度プロのメイクさんなどにメイクやってもらうのもいいかもしれません。
最近ではメイクアップサービスとかやっている美容院とかサロンとかも増えていますし。まあ、担当の腕もあるので一概にはいえませんが、参考になることあるかもしれません。

また、メイクではないですが髪型によってもかなり印象がかわりますよ。

以前、いきつけの美容師さんに聞いたんですが藤原紀香さんもかなり丸顔で、フェイスラインを目立たせないような髪形を選んでいるようです。
芸能人などでも丸顔の人の髪型を参考にするのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

藤原紀香さんもそうなんですか?!

初めて知りました!

ビックリです!!!

髪型や化粧で結構違ってきますよね!

参考にさせて頂きます♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/25 07:38

私もハイライトをオススメします^^


あとは、オレンジのチークですかね☆
チークを耳の横から下ろすように??
のせれば、いいんではないでしょか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

チークですか☆

わかりました!

ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2005/08/25 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!